HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

休みの日になるとスロットをしたくなる

スポンサーリンク

 

 どうも、ナッツです。

 ? 休日になると無性にスロットをやりたくなってしまうんですよね。

 お金が増えるかもしれないという希望を根拠もなしに思ってしまうんですよね(´・ω・`)

 やっぱり僕はギャンブル依存症なのだろうか?

 

 そうだ、ギャンブル依存症なのだろう。

 

 負けたその時だけはギャンブルなんて馬鹿らしい思うんだけれど、少し時間が経つとーー次の日になるとーー行ってみようかな?なんて気持ちにすぐになっちゃうんですよね。

 

 「ならスロットをできる時間をなくしてしまおう! 」

 そう思って予定を沢山入れるのですが、逆に予定のせいでスロットができない、もしかしたら今日は勝てるかもしれないと考えてしまって予定をキャンセルすることが多々あるんですよね(^^;

 

 もはや、休みの日になるとギャンブルをしたい衝動に負けそうになるんです。

 どうにかして止めなければなりません。

 

 ただ、借金さえなければこんなにギャンブルをしたいだなんて思うことはなかったんだろうな。

 いや、なにかしら理由をつけて「〇〇だったら〇〇だったのに」とか言っている時点でだめなんだろう。

 「やめる!」と決めればサッと辞められるような人間にならないとこれから先もっと今より酷い状況になるかもしれない。

 そもそも我慢をできるようにならないといけない。

 わかってはいるんだけれどなかなか難しい。

 そりゃ難しいわけだーー今の所持金が200円しかないこの状況でもスロットをしたい、「なんとかして資金を作れないだろうか?」と考えてしまうから。

 

 そんなこと考えるのであれば次の転職先やらこれからどう借金をリスクが出来るだけない方法で返済していくのかを考えればいいのにね。

 

 通勤中とか仕事中なんかは絶対にスロットはできないから「やめよう」、「リスクが高い」なんて冷静に考えられるのに休みの日みたいに時間が自由に使える日がくると無性にどうしてもスロットをやりたくなるんです。

 

 それでも昨日は我慢したーー投資金がなかったから。

 

 来週は日曜と月曜が休みだ。

 この日は自分の中でもう一人の自分との戦争が起きる。