HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金があるけど会社を辞めたいので準備する

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです。

 

 以前から「会社を辞めたい」と僕は言っていますが、決めましたーー辞めます。

f:id:pprp:20170319164406j:plain

 ただし、今の部署にいる上司が辞めた1年後に会社を辞めようと思います。

 

 そもそもなぜ上司が辞めた後に辞めようとするのか?

 

 「仕事を辞めたい」と物凄く思っている中でその上司は定年までのあと3年で自分のやってきたことを僕らに教えたいとの事で、その気持ちを聞いた後に無碍にするのもどうなのか?

 ずっとそれで会社を辞めるか辞めないかで迷っていたーー借金があるからということは頭にない。

 

 前に辞めた会社でも同じようなものだった。

 自分の能力を認めてくれて、将来の事を考えてくれていたーーその気持ちを無碍にしたのは今でも申し訳ないと思っている。

 

 今、会社を辞めても4年間は借金で時間を無駄にすることには代わりないだろう。

 それなら辞めていく上司の技術を3年で覚えて、上司が辞めた後、入ってくるだろう人にその技術を1年で教えて僕は会社を辞めようと思う。

 今の会社でも辞めた上司の技術は生きていくし、僕が辞めたとしても他(会社ではない)で使う事で誰かの役に立てればいいだろうという考えだ。

 

 だから、僕の計画としては4年間で借金をできるだけ返済、または奨学金以外を返済して会社を辞めた後も生きていけるような環境を少しずつ作っていくことにした。

 一生懸命働いている世の中の人からしたらムカつくかもしれないけれど、やっぱり僕は会社という集団行動する場所で働くことが本当に合わない人だ。

 だから、4年間みっちりと準備をして会社を辞めることにした。

 

 この先何が起こるかわからないけれど、そんな将来設計を立てた。