HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

セミナーに2日連続で遅刻したのだけれど。

スポンサーリンク

 

 どうも!なっつです!

 

 今週は2日間、セミナーに行ってきました。

 もちろん会社からの命令ですーー僕に自主的にセミナーを受けるほどの金銭的余裕はない!!

 

 もう、タイトルでネタバレしてるんだけれど2日連続で遅刻しました。(笑)

 

 

 セミナーに向かう最中、やばいを通り越して会社に行けと言われたセミナーを2日連続で遅刻した奴って数少ないんじゃないか?!

 

 うぇーーい!!!

 

 心の中で叫んだ。

 

 

 1日目 

 僕は、時間をなぜか守れない人なので、前日にこれでもかというほど準備をして寝た。

 起きて駅に向かった。

 何事もなく「間に合った〜」と思って駅に入ると電車が走っていった。

 

 ん?あれ?

 

 時刻表を見ると僕は気づいた。

 

 電車の時間を間違えて覚えていた....

 

 

2日目

 前日の反省を踏まえて乗りたい電車の2本前に駅へ到着するように家を出た。

 

 絶対に間に合うと思って余裕で歩きながら駅の中に入る。

 

 「人身事故でダイヤの乱れ発生中」

f:id:pprp:20171117182542j:image

 

 嘘でしょ??(笑)

 

 まぁ、乗り換えなんかで急げばギリギリ間に合うはず!!

 

そう思って、遅れてきた電車に乗った僕はYahoo!で各駅の到着時間を見た。

 

 1つ目の乗り換え

 

 「遅延」

 

 

 2つ目の乗り換え

 

 「遅延」

 

 

 「は?」

 f:id:pprp:20171117183015j:image

 

どうもどうやら、すべての路線が違う理由で遅延しているらしいーー神はどれだけ僕をセミナーに行かせたくないのだろう。

 

 結局、2日とも連続で遅刻した僕は恥を晒しまくってきた。

 

 そんな波乱万丈な2日間のセミナーが終わった次の日の朝...

 

 

 僕は駅の改札口から乗りたい電車が、目の前で発車するのを見届けた。