HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛同棲時代

自分の借金をそっちのけで気になってしまった、友達がした運命の出会い?!

スポンサーリンク

 

 彼とは高校3年生からのバイトで知り合った仲だ。

 大学生になり、社会人になってお互いにバイトを辞めた後も遊んだりする。

 彼と会うと必ず決まって言わないといけない言葉があるーー彼女いつできるの??

 

 

 

 

早く彼女作れよ

 

 

 

 

言われんでも頑張るさ

 

 

 

 

ものすごい期待しとるで?俺より遅かったら罰ゲームな

 

 

 

 

駐輪所でチャリ故障して困っている女性助けたらお礼したいから連絡先教えてくれ言われてライン交換してしまった

 

 

同い年か年下くらい

 

 

 

 

ふぁ?まじで?!?!貴様、なんでそれを先に言わなかった!!

 

 

 

 

今さっきのことじゃ

 

 

 

 

 

 え?おいおまえーーー!!なんなんだその急な出会いはーー!!そしてなんだその運命の出会いはーー!!

 20数年も生きてきてそんな出会いが一度もなかったくせに、こんな会話をしている最中にこんな出来事が普通にあるものなのか?

 タイムリーな出来事過ぎて驚いた。信じられん!!しかし、そんな嘘を言うようなやつでは無いから信じていた。

 

 少し、と言うか自分の借金そっちのけで運命の出会いを果たした彼のその後が気になり様子を聞きまくった。

 

 個人的にはこの友達が20数年間生きてきて、やっと訪れかけている春をとても応援したくなった。

 

 お礼とは言われたものの、助けてあげた日以来、3日間ほど連絡はなかったらしく、なんて連絡をしたのかは教えてもらえなかったが、友達の方から連絡をしたらしい。

 その次の日に連絡が返ってきたらしい。

 

 「来週の月曜日にお礼をしたいので、お会いできませんか?」

 

 そして、約束の日になり友達は事を終えてきた。

 

 

 

で?どうなったわけ??!

 

 

 

 

チョコレートを貰ったよ

 

 

 

 

次のお約束は?

 

 

 

 

相手次第かな

 

 

 

 

そっか。

 

 

 そう言って話は終わった。 

 こんなに面白いというか、なかなか体験できないような人との出会いをしているのだから、別に恋人関係に限らず友達にはなるんだろうな~と思って僕はそれ以上聞くことをしなかった。

 

 後日談。

 

 

あれから3週間程時間が経つけれど、どうなったん?

 

 

 

 

音沙汰無くなったw

 

 

 

 

貴様が連絡してなからでは?

 

 

 

 

いや、お礼のチョコレート貰った後、俺から連絡したよ。

 

 

 

 

そっか、どんまい。

 

 

 

 結局、運命の出会いに発展するほど現実は甘くなかったらしい。
 友達の話だけれど、こういう人との出会い方もあるんだなって思った。

 外に出れば、周りを見渡せば、僕の友達みたいに困っている人に対して素直に声を掛けることができたから、この物語が始まり、そして終わった。  

 

 何に関しても、声を発することをしなければ、何かが始まることなんて何もないのだろう。