HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛同棲時代

借金の総額と向き合ってみた。

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです。

 

 今まで、借金を返済した時に「XX円返済してきました〜」というのはみなさんに伝えていたり、自己紹介(未完成)の記事にはどのくらい借金をしているのか載せてありますが、【今現在の借金】について全く書いていなかったですよね??

 

 みなさんはもちろん僕自身も今どのくらい借金があるのか正確にわかっていない状況でした(笑)

 笑っている場合ではないんですけどね...(・ω・)

 

 

なので、というかやっと借金の総額と詳細を計算してみました。

 

 それがこちらです。

f:id:pprp:20180204230146j:image

 

 今日は4日ですが、2月5日現在にしています。

 本当は明日にこの記事を書いて投稿しようと思っていたのですが、明日はブログの編集をしたいと思って先にこの記事を少し早く出してしまいました。

 単純に5日を4日に直すのがめんどくさかっただけなんですけどね...

 元金での計算なので総額に変動はないので許してくださいヽ( ̄д ̄;)ノ

 元金じゃなければ利息として何千円か借金のら総額が上がっていたんでしょうけどね。

 

 とにかく、借金の総額は835万5887円でした。

いつの間にか借金1000万を切っていたことに驚きました!ーーここまで来ると金銭感覚が狂い出すな...

 

 たしか、ブログ村では借金1000万円抱えているブログに登録してしまっているのでカテゴリーを変えないといけませんね。明日、ブログを編集する際にでも変えておこうと思います。

 

...というか最初に謝ります。

 すみません!

 

 車、親、奨学金に関しては大体です。

 車と奨学金は、今までに支払ってきた分のお金を計算して元金から引いて、このくらいの金額になりました。

 親に関しては単純に聞きづらくて聞けませんでした。なので、今まで借金を支払う為に借り多分の金額を大体で計算しました。

 

 しかし、1000万円を切っていても借金は多いですね。

 

車と奨学金がしょうがないものだとしても、300万円くらいの借金がありますからね...

 

 利息とか出したら結局は1000万円くらいになっちゃうのかな?うわー怖い。

 

 1000万円貯める勢いで生活をしていかないとこれから先に辛いかもしれませんね。

 

 このブログで少しでも借金返済の手助けにならばいいなとは正直思うのですが、そもそもの目的が「自分の嫌な体験を他の人にはさせない為に経験を伝える」ということでブログをやっているので、このブログの収益をあてにするというのもなんだか気が引けてしまうのが本音なんですよね...

 

 だったら広告外せって話ですよね(・ω・`)

 

 借金の総額も確認できたので今更ですが、明確な返済計画を立てていきたいと思います。