まーたブログのドメインパワーが下がった。

スポンサーリンク

 

 おいおい、またドメインパワーが下がったよ。

 

 以前にもドメインパワーが下がったことに関して書いる。

 下がったことに関しては「今回だけだろう」と思って余裕をかましていたーー事実、また下がるまで下がるだなんて一度も考えたことがなかったのだから。

 

MOZにあるドメインパワーって下がることもあるんだね - 借金ならあるけれど。なっつの返済ブログ

 

 いやー...ドメインパワーが下がったなんて話は聞かないし読んだこともないーー嘘、1人だけ「下がった」と言っている方がいた。自分と同じような人がいて少し安心した。

 

 安心している場合じゃないか、全部の記事の検索順位に影響してくるのだから。

 

 

 最近までドメインパワーが【20】あった。

 しかし、「どんな感じかな〜?」って思って見てみたら、あら不思議!!

 ドメインパワーが【19】になっているじゃないか。

 

 また、このわけのわからない現象を体験することになるとは思いもしなかったーー体験したくもなかった。

 

 原因は一体なんなのだろう??

 

 前に下がった時は、同棲生活時代の記事をこのブログにインポートしてブログのカテゴリーがめちゃくちゃになったからだったはずなんだけれど、今回は原因不明です。(・ω・`)

 

 

 あまり気にし過ぎるの良くないのだろうけど、検索結果に影響が出てくるとなると、これまでにアクセスを稼いでいてくれた記事達にどんな影響が出てくるのかと考えたら正直怖い。

 

 とにかくドメインパワーが下がったんだ、 スロットの台の調子や株みたいにガクッと下がらなければいいのだけれど...

 

 下がった原因がわからないから、これからどうなっていくのかが余計に怖いよね。

 

 皆さんは自分のブログのドメインパワーを調べた時に下がっていた経験などされたことがありますか??