会社をサボる。そして部屋の掃除した

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです!

 

 今日は朝から熱があり会社をサボりました。いや、普通に休みました。

 

 休んだところで寝ているだけの1日になるんだろうな〜なんて思っていたのですが、ふと部屋を片付けようと思ったので片付けをする事にしました。

 

 部屋を片付けなんて普通の人なら定期的にやるものなのかもしれませんが、僕の部屋は同棲が終わって家に帰ってきたから掃除をしていません。

 つまり、約10ヶ月ほど掃除をしていなかったわけです...

 

 家がボロボロなので部屋の風景をお見せする事は出来ませんが、「テレビに出てくるようなゴミ屋敷より少しマシな部屋」くらいな状況でした。

 

 ハンガーから取った服床や置いてあるものに触れると後で触れたところがホコリまみれだったり、糸くずがくっついている事に気がつく出来事がよくありましたね...

 

 そんな部屋を掃除し終わったわけですが、やっぱり掃除するとスッキリしますね。逆にごちゃごちゃした感じが無くなって逆に寂しい気持ちもあります。

 

 言ってしまえば、今まで同棲終わり、借金を抱えてメンタルがボロボロになって帰ってきた時の部屋のままだったから、なんとなくこれまで生きてきたけれど部屋を片付け終わって部屋を見渡すと「あーそっか、家に帰ってきたんだな」、そんな風に改めて感じた。

 

 「ただいま」

 

 実家に帰ってきてから、半年以上経って初めて心の底から僕は思った。