闇が深すぎて笑った。

スポンサーリンク

 

 昨日。久々に母と世間話的なものをした気がする。

 

 テレビを観ていて、それについて話すことはよくあるけれど世間話をする事なんて本当に無い。

 

 そんな世間話をするきっかけになったのは、僕が会社を帰らされて仕事を休むことになり、病院に行くことになったからだ。

 

 

 

 なっつ「会社帰らされた、病院行ってこいってさ」

 

 母「S病院に行くんでしょ?」

 

 なっつ「そうだよー、だけどあの病院のスタッフ態度悪いしいろいろと嫌いなんだよね」

 

 母「あまり良い評判は聞かないよね」

 

 なっつ「あー、やっぱり?そりゃそうでしょ」

 

 母「あの病院に行くと死ぬんだよ。」

 

 なっつ「えっ、は??」「どういうこと?(笑)」

 

 母「おじいちゃんおばあちゃんがあの病院で診てもらうと必ず死ぬんだよ」

 

 

 何その死神みたいな病院(笑)

 

 

 なっつ「いや、意味がわからない。なぜ死ぬのさ」

 

 母「なんかいろいろあるみたいだよ?私の老人ホームもあそこに行った人は2度と帰ってこないし...」

 

 なっつ「それは、やばいでしょ(笑)」

 

 母「やばいんだけどねー、その病院以外に繋がりを持てばいいのにそこしかダメってことになっているらしいんだよね。」

 

 なっつ「闇が深い世の中だよなー。」

 

 

 こんな会話を母としていました。

 母に聞いた話だからどこまでが事実であり、どんな理由でそうなっているのかはわかりませんが、怖いですよね。

 

 病院だけじゃなく、他の場所でも何かしらの裏があるんだろうなと思うと「世の中って本当に歪んでいるよな~」と僕は笑うしかなかった。