借金のことを伝えるよりも伝えたい事?今年の目標とこれからの目標。

スポンサーリンク

 

空がとても綺麗だ

f:id:pprp:20180223161142j:image

 

 どうも、なっつです。

 

 なんか、過去を思い出すと今ってものすごい失敗だらけだな〜なんて思うことがたくさんあります。

 過去だからこそ美化してみてしまう。

 例えるなら、何年か前に付き合っていた彼女のことが嫌になって自分から別れようと言ったのに、その時の彼女が1番良かったよな〜なんて思うような感じです。

 

 美化してしまうのは良くないのかもしれないけれど、前みたいに戻りたい。

 前のように普通に楽しんで笑って生きていきたい。

 お金の面でもそうだし、いろいろな面で戻していきたい。いや、戻したい。

 

 今は何も実行していないから口だけになってしまっている。何を実行するのか悩みどころでもある。

 今の慣れない仕事をしていても負担にならないアルバイトを見つけたい。

 

 今年は30歳までに奨学金と車のローン以外を無くすことのできる返済計画を立てたいと思う。

 

 ブログで1年間に1000万円稼げればすぐに楽になるのにな〜とかいう夢物語はもうやめる。

 

 今年は返済計画を明確にさせる。

 

 もう一つ。

 今年の目標とは関係ないのだけれど、このブログで借金よりも伝えたいことがある。

 

 それをしっかり書いて、同じ立場になった時にその人がインターネットに助けを求めたらすぐに見つかるような記事を書く。

 

 借金をすることよりも、そっちを経験する方が僕は苦しかった。いや、数年経った今でも思い出すだけで苦しいから。

 

 できる限り同じ思いをしてしまう人を減らしたい。そう思ってそれについて記事を書こうと思う。

 

 しばらくは仕事の合間、休みの日に書き続けていくので更新がまったくされないかもしれませんが、「ついに終わった」とか「ギャンプル生活に逆戻り」という事態になっているわけではないのでご理解ください。

 

 好きな事、思った事をつらつら書くのは楽なのだけれど、本気で伝えるにはキーワードが検索された時に1位にならなければならないのと読みやすく、伝わりやすい文章を書かなければならない。

 何度かそういった記事は書いているけれど、やっぱり難しい。

 自分の生きてきた中で本当に借金よりも伝えたい事だからこそ、キーワードを検索されても表示されないなんて事態は避けたい、そうなったらと思うと少し怖い。

 

 だからこそ、1つの記事を毎回読んだ人に伝わりやすく書いているブロガーの人は本当にすごいと思う。

 そうなりたいとは言わない。

 

 ただ、本当に伝えたい事がある時にだけたくさんの人に伝えられるような文章を書きたいと僕は思う。

 

 さあ、借金と記事を頑張ろう!!