人の人生なんて借金ですぐ壊れる。〜ブログを初めて2年経ちました〜

スポンサーリンク

 

どうも、なっつです。

 

気が付けば500記事書いていたことに気が付きました!(^○^)

 

厳密には、同棲生活時代のブログをこの借金ブログに移動させたのでこのブログだけで500記事も書いたわけではありませんが....

 

KATーTUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR ”10Ks” - 借金ならあるけれど。なっつの返済ブログ

興味本位で始めたブログであると同時にアドセンスでお小遣いくらいの程度でお金が稼げればいいななんて思って始めました!

この最初に書き始めた当初は借金もなく、同棲生活もしていませんでした。

 

ブログを初めて1番最初に書いた記事(上の記事)を探していたら、本当に偶然でした。

今日がブログを始めて2年経った日だったことに気が付きました!

 

 

本当にいろんなことがあった2年でした。

 

借金もなくただ、楽しかったことやデートしたこと、くだらない記事を書いてブログを書いた時期。

 

「同棲生活楽しい〜」と言っているが、裏では「その同棲生活の為にした借金はどう返済しよう..」と悩みながら書いた時期。

 

仕事辛い...社会辛い。

仕事辞めてブログとか頑張ってフリーに挑戦しようとした時期。

 

借金の事などを理由に婚約破棄、そして同棲生活解消と共に別れてブログをまったく書かなくなった時期。

 

彼女と別れてすべてを失い、残ったのは借金で現実逃避して借金を滞納、スロットの毎日だった時期ーー相変わらずブログは書いていない。

 

借金を返済しようと転職して安定した収入を得られるレールの上に戻ったり

そして借金に向き合ったが、「払えない、だから少し待って欲しい」

そんな甘い考えの叫びなんて社会には通用しなかった。

そのことに絶望して、借金をしたことやそれに繋がった経緯を後悔して死にたくなった時期。

 

 

ーーそれを母に助けて貰った時期。

 

 

借金に追い回され、税金に追い回されるーー今。

 

 

本当に簡単でしたが、ブログを始めてから僕が過ごしてきた日々です。

 

 

ちなみに2年もブログをやっていますが、読んでくれている人が多いとか収益が多いとかそんなことはありません。

逆に2年やっててこれかよ...ってがっかりするレベルかと思います(^^;)

 

 

最後に

 

本当に人の人生って簡単に壊れるんだなとこの記事を書いていて思いました。

 

 

今は、ただ自分の辛かったこと、やってきたことを書いてこんな生活になってしまいますよ?みたいなことをひたすら書いている偽物の記事かもしれません。

しかし、いつか自分の中にあるいろんな迷いが消えて考えがまとまった時に責任を持っていろいろな人に読んでもらい、借金から人を遠ざけられるような記事を書いていきたいと思います。

 

 

いつも読んでいただき本当にありがとうございます!

 

 

以上!!