国に殺されるかと思ったので、電話した。

スポンサーリンク

 

 国民年金健康保険の催促が来た。

 

 払えねーよ!!!

 

 終わった...国に殺されるのか...

 

 最近は、そんな風に思って過ごしていました。

 

人生で初めて「国に殺される」と思った。差し押さえされてしまうのだろうか... - 借金ならあるけれど。なっつの返済ブログwww.irukasan.com

 

 

 悪あがきになるのかすらわからないけれど、とりあえず電話をしてみた。 

 

 なっつ「もしもし、すみません。国民年金健康の....」

 

 相手「あぁー、それでしたら担当の者にお繋ぎいたしますのでお待ちください。」

 

 なっつ「・・・・ ーーおい、人の話は最後まで聞け。そして、「あぁー」ってなんだその言い方。笑」 

 

 

 担当との会話になってから、本人確認などが行われていつ頃の納付になるかと聞かれた。

 

 それに対して僕は、

「一括で払える状況じゃないので、分割にして支払うことは出来ないですかね?」

そう伝えると担当は

「今月か来月から1ヶ月を払いっていくのなら可能ですが...」

 

 それで十分だったので、その条件でお願いをして電話を終わりにした。

 

 1ヶ月で約6万6000円支払わないといけなかったのに、全額納付するのに数ヶ月かかるけれど1ヶ月約1万6000円ほどの支払いで済むようになった。

 

 来月からの支払いなので支払いの猶予期間を増やせたのも大きい。

 

 去年も痛感したけれど、とりあえずお金関連のことはダメ元で相談してみないといけないなと思った。

2ヶ月、支払いと連絡を放置していたクレジットカード会社に電話した。 - 借金ならあるけれど。なっつの返済ブログwww.irukasan.com

 

そしてなんだか役所の人って態度悪い人多いよなと思ったなっつでした。

 

さて、、、後は自動車税をどうにかしないといけないです。

 

またこれからこんなのが届くのかと思うと憂鬱な気分になる....

 

www.irukasan.com