【スロット】聖闘士星矢で千日戦争を引いて友人に借金を返す

スポンサーリンク

前回の続きです

 

www.irukasan.com

 

 

~前回のあらすじ~

 

友達に借金を全額返済すると約束していたボーナスの日が訪れた。しかし、ボーナスが5万円しかもらうことの出来なかった僕は、友人から借りているお金を全額返済することが出来なくて少ししか返済できなかった。

友人に返済する借金は残り10万円。少し無理をすれば今回の勝った分と手持ちのお金で返済することができるが、そうすると他の借金や税金が支払えなくなるので次の日、朝起きることが出来れば勝負し行くことにして僕は寝たーー時刻は夜中の3時

 

 

次の日の朝

 

時計を見ると8時30分だった。

 

「じゃあ、スロットに行くか」

 

急いで準備してパチンコ屋の列に並びに行き、見事に座りたい台【聖闘士星矢 海皇覚醒】に座れた。

投資額を少なくするために据え置き狙いで座ったのだけれど、いつもは据え置きのくせに今日はリセットされていたーー正直、やばいと思った。

 

4台中2台はリセットの恩恵なのか、すぐに聖闘士ラッシュを獲得していて右の人もリセットの恩恵である継続率に関しては恩恵を受けていなかったが順調にスルー回数を重ねていった。 

 

一方、僕は天井まで持ってかれていた...

 

なぜ自分だけハマる??

そして、不屈ポイントも45以上が確定している

 

マジでこのままだと聖闘士ラッシュを1回しかできない。

この天井に行った1回で3連勝するしかない。そう思ってバトルに挑んだ。

 

「どうにかカノンとか出ないだろうか...」

 

 そう思ってレバーを叩くと....

f:id:pprp:20180806064603j:image

 

うぉぉぉぉ!!カノンだぁぁぁー!初めてみたー!!!

 

しかし、継続率に70%で怖いけれどそんなことは言っていられない!勝つんだ!!

 

1回目から必殺技が来て焦ったけれど、なんとか3回勝利することが出来て聖闘士ラッシュ獲得。

 

すぐに発展を引いて、発展中にしたパネルが消えた。

 

よし、とりあえず上乗せ特化ゾーンは確定か!!

 

そしてアイオリアが登場したことに安心していると...

 

「ん??あれ??今、金扉閉じなかった?!」

 

演出をまともに見ていなかったから曖昧だけれど確かに閉じたよね?!?!

 

f:id:pprp:20180806183201j:image

 

閉じてました。

 

これはものすごい嬉しい。

 

そしてお金の無い僕にとってはもっと嬉しい。

f:id:pprp:20180806183325j:image

 

戦争じゃぁぁぁー!!!

 

f:id:pprp:20180806183400j:image

 

そして、いろいろとあってとりあえず1回目の前聖闘士ラッシュ終了。

f:id:pprp:20180806183421j:image

 

そのあと、すぐに当たりを引いて不屈解放して聖闘士ラッシュに突入。

 

上乗せ特化ゾーンが7回連続で瞬、5連続でデスマスクは今でも許さん!!

 

そんなこんなで...

f:id:pprp:20180806183709j:image

 

f:id:pprp:20180806183754j:image

 

投資12000円

回収83000円

 

十分でした。

とにかく千日戦争を引けたことに満足したと同時に、1番お金の欲しい時に千日戦争を引いて獲得ゲーム数が平均以下じゃなかったことが本当に奇跡に思えた。

 

多分、上乗せ特化ゾーンがもう少ししっかりしていればもっとメダルを貰えていたのだらうと思うと悔しい気持ちにもなるーー10スロじゃなかったらな〜とも思った。

 

何はともあれ、これで友人に残りの借金10万円を返済することが出来るようになったので変なことはせず、すぐに友人に借金を返済した。

 

つまり、やっと一つの借金を完済することが出来た。

 

ほんのすこしの一歩かもしれない。情けない一歩かもしれない。

 

それでも、確かにすべての借金を返済するという目標に一歩近づくことが出来たんだ。

 

最近、何故だかものすごく運がいい気がする。

 

果たして、この運の良さはいつまで続くのだろうか??