借金でお金がない事で悔しい思いをした

スポンサーリンク

 

どうも、最近やる気が起きないなっつです。

 

※ずっと書いてある途中ですと言っている診断結果についてですが、ある程度は書けたので少し修正して明日の仕事終わりに投稿しようと考えています。

 

こんなやる気のない僕でも出掛けたりする機会があるんですが、予定に合わせてお金を残しているわけなので予定外の出費には対応が出来ないんですよね。

 

つい先日に学生時代の友人と出かけることになったのですが、飲み会をした後に「うえぇぇぇぇい!!!!この次の店に行こうぜみんな!」と1人が言い出したらみんな二次会に行く流れになった。

 

しかし、僕は今月の支払いなどがあって予定していた分お金しか残していなかったので二次会に行ける余裕がまったくありませんでした。

 

みんなが行くのに自分だけ行けない寂しさと楽しい雰囲気の中で「行けない」って言う雰囲気を壊してしまうような言葉を言わなければならない気まずさをものすごく感じた。

 

幹事に「ごめん、今月はもう持ち合わせがないから行けないや」と伝えると「お金を貸そうか?それとも誰かから借りなよ〜」と言われた。

借りることに関しては「すぐには返せないから辞めておくよ」と言って断った。

 

店を出て「じゃあ、今日は帰るね!」ってみんなに言うと理由を知らない幹事以外の人達に「えー、行こうよー」って言われた。

 

それでも「ごめんいろいろあって行けない」

としか言えなかった自分の状況にとても悔しいと思った。

今の生活が本当に嫌だと思った。

 

一体、「お金がないから行けない」と断ったのは何年ぶりだろうか?

そんな事を言う20代がどこにいるのだろうか?

 

そんな事を考えたら、お金の管理が出来ない自分がとても恥ずかしく思えた。

 

正直、泣きそうなくらい悔しくてしょうがなかった。

 

いつか、借金をすべて終わらせたら「二度と絶対に借金をしない!」と心に誓った出来事だった。

 

 

あー...本当にため息しか出ない毎日だ。

 

 

 

www.irukasan.com