気づけば夏が終わり、ゆうちょの借金を滞納する生活を終えてから約一年経った。

スポンサーリンク

 

 どうもなっつです!!

 

 今月二回目の三連休も残り1日半になってしまいましたね。

 

 そして気が付けば今日は9月23日。

 

 もう10月になってしまうことに気が付いた僕はもすでに夏が終わっていた?ことに驚きを隠せませんでした。

 借金だったり病気のこと、これからのことを毎日悩んでいたら「もうこんなに時間がたっていたんだ...」とびっくりでしたーー時間を無駄にした気がした。

 

 そんなことを思ったら、ブログを始めて今頃の時期はどんな記事を書いていたんだろうなと思って見返してみた。

 

 

 2年前は同棲生活を始めたばかりで各余裕がなかったんでしょうね、

この時期に近い記事が10月になっていました(´・ω・`)

www.irukasan.com

 

 この時はすでに借金を抱えている時期でした。それでも同棲生活を始めたばかりだったので、借金は今よりもかなり少なかったかと思いますが借金ですでに悩み始めていた時期でした。

 

 

 去年の今頃ですが、一生忘れない出来事でしょうね。記事を振り返ってみて「あぁ...そういえばこんなことがあったよな」って思う時期あり、仕事、借金で悩み続ける毎日で本当に死んでしまいたいと思っていた苦しい時期でした。

 

www.irukasan.com

 

 

 去年と比べれば今年は幸せな時期だったのかもしれません。ただ、ほかの人と比べるとかわいそうな生活を送っている人なのかもしれませんが去年の経験を考えるとそれが気にならないくらい気を楽にして生活することができています。

 本当にちょっとした違いなのかもしれませんが、来年もこの調子でいい方向にちょっとした変化を作り出せるように努力したいなと思っています。

 

 ただ....そうは言っても現実的に今の全財産は1000円ちょっとしかない状況´・ω・`)

f:id:pprp:20180329012233j:plain

 

給料日までのあと5日をどうにか頑張って給料をもらったらギャンブルとかで増やそうとしないでブログでお金を増やせるように頑張ろう!!