全財産0円からのちょっとした逆転劇

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです!

 

前回の記事で今の全財産1000円とお話したのは覚えていらっしゃいますか?

 

このまま1000円を使わないで、月末の給料日まで過ごそうと思っていたんですが僕は大事な事を忘れていました。

 

実は昨日、会社の行事だったんですがゲームで失敗したら罰金1000円というルールを作ってみんな参加しました。

 

成功すれば良い話しなんですが、なかなか難しくて基本的に誰も成功しないので景品の為にみんな募金するような感じになっています。

 

それをすっかり忘れていて、見事にいつもどおり1000円を持っていかれて全財産が0円になりました(^^;

 

今月は本当にもうダメだ...

 

そう思いながら行事に参加していたらチーム優勝をして罰ゲームで持っていかれた1000円すべてが自分のチームに景品として渡されることになったんです!!

 

分配すると1人4500円!

 

なんと、1000円から4500円に増えたんです!

 

完全に終わったと思っていたんですが、思わぬ逆転劇があり見事にこのまま余裕で月末の給料日まで過ごせることになりました。

 

お金って本当にギャンブルとかじゃなくて、こういったみんなで行う行事とか遊びに行ったりだとかそういったことに使うことの方が良いんだろうなと改めて考えさせられた。

 

とりあえず、今月は会社の行事に助けられた!