金銭感覚が壊れていると思った瞬間

スポンサーリンク

 

どうも、なっつです!!

 

最近、天気も悪いせいなのかものすごく寒いですね!!あの暑かった日が嘘なのかと思うほどの気温の変わりような気がします。

 

体調が悪くならないようにみなさんお互いに気をつけましょうね!(^_^)

 

 

会社に入社してから「この会社、色々やばいなー笑」って思ったりと考えさせられることが多いんです。

皆さんも色々と自分の会社に疑問を持つことって多いんじゃないかと思います。

 

この会社に入ってから「〇〇円は高いー!!」とかかよく聞く機会が何故だか多いんですが、どう考えても僕からしたら「いやいや、その金額は安いと思うんだけれど...」って思ってしまうんですよね。

 

購入する物によって高いか安いかは判断されると思うんですが、例えば10000円以内の金額であれば僕としては「ヘェ〜」っていうくらいの軽い感覚なんですが、今の会社だと兎に角すぐに「高い!」って言葉が出てくるんですよね。

 

最近だと予防接種に4000円は高いって話を聞いたんですが、それも全然安いんじゃないかな?と思ってしまいました。

 

金銭感覚って人によってバラバラなのかもしれませんが、スロットで1万円をぽんぼん投入していたせいか金銭感覚が明らかに狂っているなって思うようになったこの頃です。