今日から切り替えていこう!

スポンサーリンク

 

今日から気持ちを切り替えて頑張って行くことにした。

 

切り替えたからって何かが起こるわけではないけれど、お金の管理と自分の生活習慣から直していこうと思う。

そんなちょっとしたスタートとして、半年ぶりに部屋の掃除をした。

軽くゴミ屋敷みたいなことになっていたので、掃除が大変だったけれど気分的にスッキリした。

 

借金返済生活を始めてから今さらだわ!!

って感じだけれど、立ち止まっている暇はない。

とにかく進んでみることにする。

 

だから、今度こそお金の管理だけはしっかりして無駄遣いはしない。目標としては個人的に使うことは減らして、会社の人と「何か食べにいこうよ〜」とかそういうお誘いにだけ使えるお金を残せるようにしていくことに決めた。

 

あとは自分が出来るお金の増やし方といえば、ブログしかない。

 

借金以外のことも書いたりしたいので他のブログを作りたいと思っているからブログの運営費として5000円から10000円くらいはそれに使ってみて、その収支をしっかり残して良さそうなら新しいブログを続けてみようかと思う。

 

とりあえず...新しいブログに関しては、そのお金も今は無いので給料日からの本格的なスタートになってしまうので、それまでに方向性やら運営の仕方を入念に計画していくことにした。

 

多分、会社が終わってからの時間だったり、休みの時間は自由な時間なのでこのまま挑戦しても同じことの繰り返しになると思う。

会社では怠けずに仕事をすることが出来ているのだから、1日のスケジュール的な物を作れば時間の使い方が下手な僕でもそれに沿って生活をしていけば怠けることもないはず。

 

今月は、自分の1日の生活スケジュールと来月からの新ブログの計画を立てる。

 

それをやって借金返済を目指して行こうと思う。

 

 

 

P.S.

最近、会社が潰れてしまうかもしれない状況で借金を持っている僕は物凄い焦り始めています。