借金の返済で苦しい時に限って余計な支払いが発生してくる

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです。

 

 怒っていました。昨日。

 

 いきなり会費がどうとか言われて5万支払わないといけない事になりました。

 いきなりというか。1ヶ月前に聞いた時は「払わなくて大丈夫だよ」って言われたから安心していたから本当にびっくりな出来事です。

 

 「おいおい、殺す気か?!」

 

って思いましたよ。

 

 会社の会費にお金を払ったら、借金の返済は出来ても家にお金が入れられなくなる。本当に無理、払えない。

 

 ただ、そんな最悪な状況でも朗報があった。何ヶ月も前の記事に書いた事なのだけれど、社長にアルバイトをして良い会社なのか聞いた時に「ダメ、考えておきます。」と言われてからずっとアルバイトをしてはいけない規則なんだと思っていた。

 しかし、実は社長が1人でアルバイトをする事をよく思っていないだけであって会社の規則的には全然アルバイトをして良かったそうだ。

 

 「アルバイトが堂々と出来るんだ!!」と嬉しい気持ちだった。

 しかし、借金の事を素直に話してこのままだと生活していけないと話したのに社長の価値観でアルバイトが出来ただろう時間を失った。

 それを考えたら今まで何の為に「アルバイトが出来ないから何でお金を作ろう..」って悩んだ時間って何だったのだろうって思う。

 

 けれど、初めから規則的にはアルバイトをして良いという事を知っていたら今はどんな状況だったのだろう?

 スロットをやって無駄にお金を減らさずに済んだんだと思うと悔しい気持ちになる。

 

 なんかもう、心が折れそう。