HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛同棲時代

紅葉を見てきた。借金のある自分が嫌になった。

スポンサーリンク

 

 どうもですなっつです。

 

 何日か前の休日の出来事ですが、紅葉を見てきました。

 たまたま滋賀県の方に行ってそのまま連れてこられた場所だったので、どこだかさっぱりわかっていないんですが、思ったより人がたくさんいてびっくりしました。

 

 写真を撮るのは苦手な方なんですが、少しだけ写真を撮ってきたので人がいない2枚の写真だけ載せたいと思います。

紅葉を見てきた

カメラはiPhone6Sです!!

 

f:id:pprp:20171212121155j:image

 こうやって改めて見ると本当に空が青々としているなぁ〜なんてしみじみ思います。

 

f:id:pprp:20171212121422j:image

 この写真はなんだろう?(笑)

 はたして、紅葉の写真を撮った。だなんて言っていいのだろうか??

 

 ごめんなさい。紅葉の写真はこれだけですorz

 

 そう、なんかね。こうやって「紅葉を見に行く」って決めて紅葉を見たのは初めてなんですよね!

 普通に綺麗だったし、思ったよ。

 「紅葉は青空が本当に似合うと思う!!」

 この日の天気は本当に快晴で雲が全くなかったから、もっと青空をバックにした紅葉を撮れば良かったな〜なんて少し後悔していますーーここら辺が撮り慣れた人と素人の違いかな?(笑)

 

一体何をしているんだろう?

 こんな景色を見ていると「自分は一体何をしているんだろう?」って特に思ってくるんですよね。

 ギャンブルで逆転しようとして負けたり勝ったりした出来事と、こうやって綺麗な景色を見て思い出に残すのだったらどちらがいい??

 そう考えれば簡単なことだろう。

 楽しい時間を送るためにお金を取っておかないといけない。我慢しなければいけないことがたくさんある。

 我慢と言うかある程度の限度を知らないといけないよね。

【 最終手段=借金】は違うんだろうな。もう、それは最終手段を通り越してしまっているのかもしれない....

 正直、借金のある自分が大勢いる周りの人たちのように「うわぁ~紅葉きれい!!」だなんて心の底から表現できない。表現しづらい。いや、こんな自分がそんな表現をして良いのだろうか?と思ってしまう。

 こんな状況の自分が本当に嫌になった。

 なにも変われない自分が嫌になった。

 

そのうち本気で書く記事

 結局やってしまったが、滋賀県に行った時にギャンブルをやめよう。そう思った理由をつらつら書こうと思ったのだけれど、今、仕事が忙しすぎたり、いろんなことが起きているのでなかなか書くことができない。

 少しずつ書くことが大切なのかもしれないが、どちらかというと、その時の自分の思った事をすべて書きたい、それを伝えたい、知ってもらいたい。

 ギャンブルをしてしまったが、やめようって思った理由は今も変わらないし、やめることにまた挑戦する。

 

 やめる理由に関してどうしても伝えたいから、この忙しい時期が終わったら一気に書きたいと思う。