HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛同棲時代

借金返済の為にギャンブルをするかしないか。

スポンサーリンク

 

 昨日は給料日でした。

 とても僕にとっては嬉しいことです。

 

 今の仕事に転職をしてから2回目の給料日であり、3ヶ月間も給料が無かった時期を考えたら涙が出てくる程ですーー実際は出ないけど。

 

 ただ、その給料でも9月末までに一括払いをしないといけない借金があります。

 金額的には約40万ほどになるとカード会社の担当者に言われました。

 他社へ借金の返済がある僕にとっては給料全てを一括払いの方にお金を使うわけにはいきません。

 

 9月末を過ぎれば、今のカード会社から上の会社に債権移管され、事故扱いになります。事故扱いに関してはしょうがないと思っているのですが、債権移管すれば今のまま「一括じゃ払えない!!」って言葉で支払いを少しでも待ってもらうなんて甘いことは通用しないかと思いますーー単なる僕の予想ですが。

 

 そしたら、個人的には債権移管した後に「払え」と言われた時に「今月〇〇日なら払えます!!」って言えるようにしておきたいんですよね。

 

 しかし、今回の給料と来月の給料だけでは足りません。だからといってアルバイトなどをするにしてもすぐに受かって給料をすぐにもらえることなんてそんなにありません。アルバイトをしたとしても金額的には返済金額と比べたら本当に微々たる金額しか稼げません。

 そう、今の僕からしたらアルバイトはただの時間の無駄なんです。

 長期的に返済していくのであればアルバイトをすることに価値がありました。

 というか、しないといけません。

 

 確実に稼ぐことのできるアルバイトを選ばないとなると、リスクがあってもギャンブルで稼いでいくしかありません。

 

 分割払いが認められないのであれば、アルバイトをしていても、ギャンブルで負けても払えないことには変わりありません......

 

 明日から残り1ヶ月。

 ギャンブルで40万円収支をプラスにすることはできるのだろうか。

 

 この記事を書いている今でも正直、ギャンブルをやるかやらないかを迷っています。

 借金を払えなくてもギャンブルをしないで無駄に使わなければ確実に自分のことにお金を使える。

 

 割に合わないギャンブルをしてまで無理にお金をかき集めるべきなのか......

 

 と、ここまで思って昨日の仕事帰りにここまで文章を書いていたんですが、結局、今の自分にどれだけの運があるのかも試したくてスロットをやってきましたーー運が良くなっているなら続ける価値はあるのかもしれないと思った。

 

 結果は、2500円プラスでしたが途中まで2万円負けていました。

 

 久々にスロットをやりましたが、2万円持ってかれそうになった時点でもう精神的に「終わった......」感がやばくて胃が痛かったです。

 

 素人がスロットを1ヶ月やって40万稼ぐなんて無謀だと思った。