HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金についてのブログを書いているとよくビジネスの話をされませんか?

スポンサーリンク

 

 どうもです。借金地獄にいるなっつです。

 

 同棲生活のブログを書いていた時からですが、「こんなビジネスがあって、1ヶ月で稼げますよ~」とか「スマホ一台で稼げます」っていうビジネスのお話が来ていたんですが、借金ブログを初めてからムカつく程の数がくるようになりました――特にSNSを通じて。

 皆さんはどうですか?何かしら「やりませんか?」っていうお誘いがきたりしませんか?

 

 僕はそういったビジネスの話に関しては「やめとけ」とも「やっておけ」とは言いません。ただ、僕の場合は元カノが関わっていたアムウェイ詳細はこのブログの記事に書いてあります)に関してのことでいろんな意味でこりているので、やりたくも関わりたくもないというのが本音です。

 

 というか、そんなに楽にお金が稼げるんだったら「利子ありでいいからお金貸してくださいよ」って言いたい――言ってみたら無視されたのだけれど。

 

 不思議というか疑問に思うのだけれど、大体、ビジネスの話を聞いたり始めたりするときってお金が必要ですよね――なにも費用がかからないビジネスは聞いたことが無いから勝手にそう思っている。

 「こういうビジネスやっているんですよね~」って言っていてお金がかかるのならいいよ、やるかやらないかは自分で判断することなのだから。

 関わったアムウェイの関わった人もそうだったのだけれど、 「やればできるよ!簡単!一緒に自由になろうよ!稼ぐ方法を伝えたい!」と誘ってきているくせにいざ話を聞いたり、やろうとしたりすると「はい、いくらね~」っておかしいだろ!お金出させるってどういうことだよ!!!ってものすごく思う。

 商材やら講習会でお金を取るにしても、先にビジネスをやっている先輩としてそのお金を出すとかしないんかい――そんなに稼げるんだったら誘われている人よりお金持っているだろ。

 そういうところどうなんだろうと思うのだけれど、僕だけなのだろうか。

 

 それと完全に無知だからわからないのだけれど、ブログで稼いでいます!!って言う人のブログをたまに【MOZ】(Open Site Explorer: Link Research & Backlink Checker | Moz)でドメインパワーどのくらいすごいんだろうな~って思って調べるのだけれど、【1】とかだったりするのがあるんですよね。

 ドメインパワーが【1】でもブログで稼げるということは、ドメインパワーってブログで稼ぐことに関してはそんなに関係ないんですかね――検索結果の上位に表示されにくい中で何十万もお金を稼いですごいなって思いません?