HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

会社を退職して借金を滞納しないで返済していく方法

スポンサーリンク

 

 どうもです。なっつです。

 

 

 僕は借金を抱えていて、滞納をしそうな状況と隣り合わせなんですが....

 やっぱり、自分には普通に会社で働いていくには難しい人間ーー社会不適合者ーーなようで借金があるけれど辞めたいです。

 もっとダメな自分でも我慢して働くことのできる環境に移らないといけないなと考えています。

 

 ただ、問題はいくつもあります。

 

 会社を退職すると1ヶ月分の借金を返済できなくなって、また滞納することになります。

 

 それだけはなんとしても避けないといけません。

 先月まで滞納していた借金は最後の砦(母)がギリギリな状態で守ってくれたのでなんとか今は生きていますが、もう僕は何も守ってくれるものがない状態。

 気を抜けばいつでも借金に絞め殺される可能性がある危機にさらされている。

 

 12月には友人と車のボーナス払いで約20万円は必要になる。

 そもそもこの時点で会社の給料じゃ足りないんだ。

 足りないからといってアルバイトをすると会社の規則違反になって、今までもらった給料を全額返済してクビになる。

 

 今のところ、八方塞がりな状態で正直困っている。

 アドセンス収入が爆発的に増えないかな?なんで思ったりもしたけれど、こっちが爆発的に増えたら増えたでバレる可能性がものすごく上がる。

 

 どうしたものか...

そう考えて思いついたのは、お金稼いでバレる前に辞めるという手段だ。

 それだったら、12月の支払いもなんとか乗り切れる。乗り切ったら、バレてしまう時期が来る前に辞めてしまう。

 この手段が1番良いのではないかと思った。

 

 しかし、問題が一つある。

 

 辞めた後、転職するなら次の月にちゃんも給料が入るのか?それとも自力で今の会社と同じ額を稼げるのか?

 それを考えないといけない。

 

 いや、それを実行する為にはどうすれば良いのか、何をしなければならないのかを考えないといけない。

 

 まずは辞められる準備をしていこうと思う。

 ・転職先を探すこと

 ・アルバイト先を探すこと

 ・ブログの収入を少しでも上げておくこと

 

 この3つを意識して今日から1日を過ごしていこうかと思う。

 特に頑張るのはブログの収入かな?ブログの収入で生きていこうだなんて思ってはいないけれど、このブログにも少し頼らせてもらうことにする。

 2万円くらいの収益でも残り18万円のお金を生み出すことができれば、今の会社と同じ給料にすることができるのだから。

 

 すると、検索流入をどうにかして良い結果になるように努力しないといけない。

 文章に魅力がある方ではないから、書いて書いて書きまくるしかないだろう。

 良い記事もあればゴミみたいな記事が出来上がるかもしれない、それでもひたすら思ったことや伝えたいことをどんどん書いていきたいと思うーー特に借金生活の辛さについて知ってもらえる内容。

 

 だから、まずは会社を退職した後にまた借金を滞納しないようにブログの記事を書くペースを上げることにする。

 1日、3記事はノルマで5記事書けるように努力する。

 

 まずはがむしゃらに挑戦して学ぼう。

 

 それが自分の借金の返済と生活が少しでも楽になることを楽しみにして。 

 

 というか、借金がなければこんなに悩むことなかったのに。