HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

友達に借金を返済するため、バジリスク絆をやったら他の支払いができなくなった【11/5】

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです。

 

 ※三連休だったので、前回の記事と一緒に書きたかったのですが、読みづらいかと思って記事を別々にさせていただきました。

 

 

 実践日数がわずか4日にも関わらず、すでに収支が-4万7000円になってしまったーー増やすどころか給料の約3分の1を持っていかれた。 

www.irukasan.com

 

 このままではまずい....どうにか取り返さなければならないと思って僕は1万円を握りしめて朝からパチンコ屋に並んだ。

 座る台は初めから決めていた。

 

 バジリスク絆 

f:id:pprp:20171108174825j:plain

 

 

11月4日

  狙いの台であったバジリスク絆に座れたーー10円スロットとはいえ、1万円で勝負するような台ではない。

 しかし、1000円で見事にBCが当たり、その後も順調にBCには当選したーーATには当選しないまま6スルー。

f:id:pprp:20171108125209j:image

 

 7スルー目で当選したが単発だった。BCが当たりやすいテーブルでも、ATに当選しなければガンガンメダルは飲み込まれていく。その後もATにはなかなか当たらない流れが続き、気づけば2万円を無くしていた。

 しかし、それでもメダルが1200枚ほど出て-8000円になった。けれど、3日間で4万7000円も負けているのだから、今日は絶対に負けられないし「そのうち一回は連チャンする時が来るだろう」と思って続けた。

 続けた結果、上位テーブルに上がることなくテーブルHを永遠とループしている台でATに当選しても3連以上続くことはなかったーーこの時点で-3万円。

 

 その内の2万円は借金の支払いに使う予定だったお金だ。

 でも、もうここまできたらなんとしてでも取り返さなければいけないと焦る気持ちでいっぱいだった。

 だからヤルかヤラないか、迷った。

 

「もう少しで台の調子が良くなるんじゃないか?」

「次のATはメダルが大量に出るんじゃないのか?」

 

  諦めて帰ろうとしている僕に、もう1人の僕がそうやって話しかけてくる。

 

 しかし、これ以上使ってしまうと今月の借金をどれも支払うことが出来なくなってしまうので、僕は続けることはしないで帰ったーーすでに支払えない借金が発生していることに気が付かないまま。

 

 

投資→3000円

回収→0円

収支→−7万7000円

 

支払えなくなった借金

 以前、他の記事でも紹介したのだけれど、僕の先月の携帯代は8万6000円。

 この支払いはクレジットカード(ゆうちょ)からの請求になっている。 

今の所持金は8万3000円ーー足りない。

 足りないから所持金を他の支払いに回すことにした。

 

  • 今月の携帯代→約2万円
  • 先月の車のローン→1万7000円
  • アコム→1万5000円

 

  これらの支払いをすることにした。

 

 クレジットカードの支払うだけのお金があってもなくても、上の支払いを優先していただろう。

 

 ゆうちょとは戦った。

 クレジットカードも強制解約、電話で「払え、払えない」のくだらないやりとり、事故扱いにして債権移管にすると脅しのように言われた仲だーー今更、また支払いを遅らせたって何も変わらないだろう。

 

 また、電話が来る毎日になるかもしれないが、月末の給料日が来るまで我慢しよう。

 それか、早めに「月末まで待ってほしい」と言ってみるのも1つの手段かもしれないーー前みたいに何ヶ月も滞納するわけじゃないのだから。

 それでも、相変わらず「ダメ」と言ってくるのかもしれない。

 

 これについては、また後日お話ししたいと思う。

 

 借金を滞納することになるので、そちらを優先するために「スロットでお金を増やそうチャレンジ」 は少しお金に余裕ができるまで延期することにした。

 もしかしたら、滞納していてもスロットをやってしまう意思の弱い僕が出現してしまうかもしれないが....

 

続く