HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

友人への借金を返済するために、スロットをしたらゴッドにボコボコにされた【11/2~11/4】 

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです。

 友人に借金を返済するため、年末までに1万円を20万円にしようと決意した。 

www.irukasan.com

 

 序盤はまあまあな成果だった。

 このまま続けていければ、1万円を20万円にして友人への借金と車のボーナス払いをする事ができるんじゃないかと思った。

 しかし、そんなに人生ーーギャンブルーーは甘くない。

 

11月2日

 仕事帰りに寄ったいつものパチンコ屋、時刻は19時頃だった。

 ジャグラーで手堅くやっていこうと思っていたのだけれど、微妙な台しか残っていなかったのでーー何を血迷ったのかーー【バジリスク絆】に座ってしまった。

 軍資金は前回のプラス8000円を含めて18000円しかないのに...

 5000円投資すると、運よくバジリスクタイム(AT)に入った。一度でも継続すれば投資した分は取り返すことができるーーATに入った時点で安心した。しかし、神様は意地悪だーー見事に単発で終わった。

 さすがに続けて同じ台をやる気にはなれなかったので、やめるかほかの台に移動するか考えた。

 結局、ジャグラーに移動した。

 

 この時点でマイナス5000円

 

 最初に座った台で1000円投資して、ダメそうだったので他のジャグラーに移動した。移動した台で3000円ほどでBIGボーナスを引いたのだけれど、200ゲーム回しても当たらなかったので台を移動。すぐに僕の座っていた台にサラリーマンが座り、BIGボーナスを引いていたーーそのあと、すぐにまたBIGボーナスを引いていたのを見て悔しくなった。

 肝心な僕はというと...ほかの台ですぐさまBIGボーナスを引けたがジャグ連することなくすべて飲み込まれた。

 18000円もの資金があったのに、この短時間で10000円も無くしてしまった自分が嫌になったーーやめておけば、マイナス1000円で済んだ場面がいくつかあったのにも関わらず、プラスにこだわった結果がこれだ。

 

 ダメもとで【CRA祭りだ!サブちゃん】に座り、1000円であたりを引くが全く出玉を増やすことができずに1000円減らしただけだった。

 そのあと、【CRルパン三世~Lupin The End~】に座った。もう完全に運頼みだったけれど、2500円でレギュラーボーナスを引いた。

 引き戻しの期待なんてしていなかったけれど、やっぱり引き戻すことなんてなかった。

 

 以上が11月2日の勝負だった。

 

 実践日数→3日

 投資総額→1万5000円

 回収総額→0円

収支→+3000円

 

11月3日 

 減らしてしまったお金を取り返すため、僕は朝から勝負に行った。

 朝から行くのはいいが、そもそも台が空いているのか疑問があったーーそれ以前に何の台に座るかすら決めていなかった。

 こういうところに勝負を本気でしているのか、していないのかが表れているのかもしれない。

 もちろん僕自身は本気で勝負をしているつもりだーー自分自身の持っている運と勘で。

 設定なんて何も気にしていないーー 設定が良くても、調子が良くても運が悪ければ負けるし、良ければ勝てるだろうと思っているのだから。

 僕は朝から聖闘士星矢 海皇覚醒に座った。座ったことのある人ならわかると思うが、いくら10円スロットだとしても、所持金が少ない人が打つような台ではない。

 しかし、それでも神様は僕のことを見捨てなかったらしい。

 1000円で上手くARTに繋げることができたーー本当に運が良かった。

 ARTが終わり、昨日の負けた分を取り戻せたか計算してみると、やっぱりまだまだ足りなかった。

 15000円も負けているのだから当たり前か....

 何を思ったのか、ARTが終わった後も続けてしまった。

 「あーあ、いつもこうやって負けるんだよな~」と思っていると、ジェネラルバトルに突入。継続ストックを一気に3つ獲得したことで再びARTに突入。

 ARTが終わった時点で獲得メダルが1919枚だった。f:id:pprp:20171107124745j:image

 昨日の負けを帳消しにできたので、台から離れた。

 

 次に友達が打っていた【ゴッドイータ】を横で僕も打った。

 初めて打ったのだけれど、無理ゲーじゃね?あれ。

 本気でそう思った(´・ω・`)

 結果的には、10000円入れて425枚しか帰ってこなかった.....f:id:pprp:20171107124828j:image

 

 この時点で昨日と今日の収支を計算すると.....

投資→26000円 

回収→23000円

収支→-3000円

 

 昨日負けた分をマイナス3000円にできただけで、かなり大きなことだったのだけれど「もっと増やしたい」という欲望に負けた。

 「マイナス3000円になったとしても、マイナスはマイナスだ」と思って何とかして収支をプラスにしたかった。

 ホールをうろうろしていると面白い台を見つけた。

 

【アナザーゴッドハーデス】

f:id:pprp:20171107125209j:plain

 明らかに今の僕が打つような台ではなかったのだけれど、グラフを見ると「もしかしたら....」と思えるような台だったので座った。

 

854ゲーム→犬

832ゲーム→犬

362ゲーム→犬

986ゲーム→犬

96ゲーム→犬

 

 犬とハマりのオンパレードだった。

 追っかけた自分も悪いのだけれど、ここまでハマるのであれば、せめて犬以外も出てほしかった....

 投資は30000円

 回収は926枚

 収支は-21000円

 

 

 帰りに僕が朝に座った台を見てみると4500枚出ていた......

 

 

 

 実践日数→4日

 投資総額→4万1000円

 回収総額→9000円

 収支→4万7000円

 

 

反省点

 一万円を20万円にするどころか、約マイナス5万円にもなってしまった。

 完全にやってしまった。

 一番悪かったのは、無謀な台ばかり打ってしまったことだろう。

 最初に座った聖闘士星矢では、運良く勝つことができたのだけれど、普通はハーデスみたいにボコボコにされる

 僕のように負けるわけにはいかない状況の場合は、おとなしくAタイプを打っているのが良かったのかもしれない。

 当初の目標であった【年末までに1万円を20万円にする】がすぐさま達成できなくなったのが悔しい。

 ただ、禁止されているアルバイト以外にお金を増やす手段はスロットしか無いので、目標は達成できなくなったが、なんとか収支をプラスにしていこうと思う。

 

 

11月4日に続く......

 

 

 

他の借金関連の戦い

www.irukasan.com

 

www.irukasan.com

 

www.irukasan.com

www.irukasan.com