HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

友人からの借金をどうやって返済していくか

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです。 

www.irukasan.com

 

 こんな挑戦をして大失敗してしまったので、友人に借金を返す手段が給料以外になくなってしまいました。

 

 しかし!!

 

スロットで増やすどころかマイナスになったので、今月払うはずだった携帯代(約8万)を払えなくなり、今月の月末にもらう給料で支払わないといけないことになりました。

www.irukasan.com

 

 

 その結果、友人へ返済するお金を12月の給料とプラスαでどうにかしないといけなくなりました。それに加えて、12月は車のローンボーナス払いの月で5万円の出費だ。

 

 

 誰だ!ボーナス払いを5万に設定したのはー!

 誰だ!新卒社会人10ヶ月目で新車を買ったのはー!

 

 

 僕だ.....orz

 

 

 とにかく、友人の借金と車のローンを合計して20万円は確保したいなっつです。

 

 「う~ん....やりたくなかったアルバイトをするか...」

 

 そう考えている最中、仕事が暇だったので会社規則を読んでいると...

 

 「社員はアルバイトなどの副業禁止」

 

 そう書いてあった。

 

 そこには追記もしてあった。

 

 詳しく書くといけないので、簡単にか説明すると、

 

「お前、会社クビな!ついでに今までくれてやった給料全部返してな(´・ω・`)」

 

 そんなえげつないシステムがあったーーアルバイトをしたら、友人に借金を返すどころか借金が増えるってどういうこっちゃ!!

 

  おかしいだろ!!(笑)

 

 そんな理由で僕は安定してお金を増やす手段を選べなくなった。

 バレないようにアルバイトをすれば大丈夫だろうか?

 いや、もしものバレた時のリスクが高すぎる!!

 

 だってもう6ヶ月働いてるんだよ?

 6ヶ月×月給約20万だとすると....

 

 120万!!!

 

 ムリムリ(笑)

 

 逆に貰いたいくらいだわ。

 

 仮に何かの間違えでアドセンスの収入が、大爆発して20万円を超えてしまうとバレる可能性が上がってしまう。それじゃあ、アルバイトをした時のリスクと同じだ。

 

 稼ぐ手段がないからといって、もうお金を貸してくれる機関は闇金くらいしかないだろうーーそもそも、闇金ですらお金を貸してくれないと思う。

 

 最近思ったんだけれど、借金ブログを読んでいて大体の人頑張っていてすげーな!!って思っていて、僕も同じように頑張ろうと思って生活してきたんだけれど、殆どの人は月収20万後半から50万とかなんだね!!

 

 20万しかもらってない僕。

 

 あれ?もっと周りの人よりも頑張らないとまじで借金に押しつぶされるんじゃね?

 

 そう思った。

 

  とりあえず、無理にあがいて失敗したのだから、機を待つことにしてみようかと思う。