知らない間に借金以外に国民年金保険料を滞納していた。

スポンサーリンク

 

 どうもなっつです。

 

 このブログを読んでくださっている方は知っているかもしれませんが、僕は何度も借金の支払いを滞納しています。

 

 時期で言うと、去年の5月辺りからすでに借金を滞納していて一番大きかった時の滞納額は約60万円ほどでした。

 しかし、それに関しては周りの人やこのブログのもあってなんとかすることができました。

 

 そして、普通にギャンブルなどの変なことをしてお金を使わなければ何も滞納せずに暮らしていける毎日が送れるはずでした。それでも、僕に不幸になって欲しいのかなんなのかわかりませんが、昨日、自宅に一通のはがきが届いていました。

 

 見てみると...

 

 国民年金保険料を早く納付しろという内容のハガキだった。

 

 僕には正直、なにがなんだかわからない内容だったが、とりあえず支払わなければならないものだと思い「どれどれ、いくら支払わないといけないのかな?」なんて軽い気持ちで金額を見た。

 

 ーーえっ?!高すぎだろ!!!

 

 

 

f:id:pprp:20180307125552j:image

 

 約7万円だった。

 

 すぐに頭の中で思いついたことは一つしかなかった。

 

 「払えねぇ」

 

 無理だ。こんな出来事を予想すらしていなかった。

 

 「知らぬは罪」

 

 なんて言葉がありますが、そのとおりですね。この保険についての事を知ろうとも、調べようとも思わな勝った僕の完全なる責任なのだろう。

 

 まさか、やっと少しづつ借金滞納生活から離れることができてきたのに、知らない間に借金とは無縁のところで滞納生活を送っていただなんて...

 

 3万円くらいならどうにかすることができたのかもしれないが、流石に約7万円の支払いはすることができない。

 毎月もらう給料から借金の返済額を引いて残った分が僕のお金であり、5万円ほどしか残らないーーその残ったお金も母に全額渡すことになっている。

 つまり、僕の手持ちはほぼ0円に近い。

 

 それでよく遊びに行ったり出来るななんて思う方も多いかもしれませんが、完全にブログの収益で遊ばさせていただいています。そう言ってもそこまで収益を貰っているわけではないので、今回の支払いに使えるほどの力はないーー戦力外のお金だ。

 

 3月15日までに納付しなさいと書いてあるのだけれど、あと一週間ほどしか時間無い。どうしたものか...一週間で7万円を稼ぐ手段と言ったらあれしか無いだろう。

 

 スロットだ。スロットしかない。幸いにも今現在自分で自由に使えるお金は1万5千円ほどある。

 これを一週間後までに7万円にしてしまえばどうってことないだろう。

 

 しかし、やっぱり不安でもある。

 

www.irukasan.com

 

 以前に同じようなことに挑戦した結果、スロットなど何もしていなければ普通に友人に借金を返せていたのに...という出来事もあったのだから。

 

 一度、国民年金保険料に関してボーナスの日まで支払いを待ってもらえないか相談してから行動を移してみようかと思う。

 

 

 

 余談ですが、3月2日に[北斗の拳 転生]を打ちたくなり、先輩の誕生日に何かしらしてあげられるお金を作ろうと言い訳しながら打ったら見事に勝ちました。

 f:id:pprp:20180307151222j:image

 正直、ギリギリのお金で勝負したのでとても感謝です。

 

 そう言っても1月に負けたお金を返してもらっただけなのだけれど...

 

 この時、あと7万円勝つことができていれば...なんて悔しく思った。

 

 

 本当に思う。

 

 ここで7万円の催促か....