借金のある僕だけど、そろそろ先輩が誕生日なので何かしてあげたい。

スポンサーリンク

 

 どうも。なっつです!

 

 朝はまだまだ寒いですが、昼間になると日差しが暖かくて気持ちいですね。気温は少し肌寒いけれど日差しが暖かい。そんな矛盾っぽいところが好きだったりもします。

 例えるなら夏にクーラーをガンガンに付けているけれど、少し寒いから布団に潜っているみたいな。

 

 

 ....はい、なんかすみません。

 

 まあねっ!

 借金ある僕ですが、いろいろな荷の周りの人に良くしてもらっています。

 一緒にふざけたり出来る友達だったり、大変な時にお金の面で助けてくれている友達、仕事の面で気を使ってくれる先輩、沢山お世話をしてくれる先輩。

 いろいろいます。

 

 彼女と付き合って自分をコントロールすることができず、借金を抱えてしまったことに関しては本当に不幸なことだと思いますーー自分の責任なのだけれど。

 

 それでも、借金を抱えたことで身の回りの人との縁を自分の気まぐれで簡単に切ってきたことに関して「間違いだった」と心から身に染みました。

 それを知ったからこそ、これからはそういった縁を大切にしようと思うし、こんな自分に良くしてくれる人がいることを再認識できた。その御蔭で普通に感じていたことがより楽しく感じられるようになった。そんな時間を過ごすことが出来るようになった。

 そういった面では普通に幸せだと思う。

 

 今の僕は、いや、誰もが不幸であり幸せな部分がいくらでもあるのだと思う。

 結局は物事の捉え方次第なのかもしれないけれど。

  

 話がだいぶ違う方向に行ってしまったのですが...何度か話に出している先輩(借金を滞納中だけれど、ブログの収益で会社の先輩に焼肉を奢らせていただきました。 )の誕生日が後、2ヶ月ほど先になってきたので普段本当にお世話になっているその先輩に何かサプライズ的な事をしてあげたいと思うんですよね。

 2ヶ月先はまだ早いかもしれないが、時間はあっという間だし、気軽に銀行からお金を引き出せるほどのお金があるわけでもない。

 だから、早めに計画を立てて予算などの計算をしないといけないなと思い、今から計画を立てている。予算が足りなければアルバイトをする時間も作らないといけない。

 

 なんとな~く、悩みながらも1日の計画は立てている。

f:id:pprp:20171024142625p:plain

 上の貼ってある記事を見ればわかるが、「ものすごいうまかったぁ!!」と絶賛してくれた焼肉屋に行って、いつもの連れて行ってくださる飲み屋に行ったりして1日を過ごそうかと思う。

 その過ごす中でちょっとしたサプライズ的なことだったり、何かプレゼントをしたいと思っているのだけれどなかなか思いつかない...

 

 そもそもプレゼントを選ぶことが苦手だ。

 

 付き合ってきた彼女にだって、プレゼントを選ぶときにはAmazonだったり通販で「これかな~?」って悩みながら選ぶほど重症だ。

 

 初めてお祝いする誕生日なのだけれど、喜んでもらえるように出来るだけのことはしたい。

 それほど、この先輩には感謝しているーー婚約破棄から残ったのが借金だけになり、地獄生活を迎えた僕を助けてくれたのは本当にこの人だと僕は思っている。

 

 

 先輩はプーマが好きらしい。

 

 プーマ関連で何かかわいい衣類や物でおすすめがあれば教えていただけるととても嬉しいです。orz

f:id:pprp:20170319031359j:plain