HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金を滞納してしまう状況に限ってお金が必要な機会が増える

スポンサーリンク

 

 どうですなっつです。

 

 負の連鎖ってなんなんですかね。悪いことが立て続けに起こることはよくあるかと思います。

 仕事で失敗したら、立て続けに失敗してしまったり野球で例えるなら3連続でエラーしたりとかたまたまなのかもしれないけれど、悪いことが続くって場面ってあるかと思います。

 余談ですが、 僕も最近、仕事で立て続けにミスをしてしまったりすることがありました。

 

 カード会社への多額の借金を滞納していた時、次々と色々な会社から支払いをその月に「借金を払え!」という催促がきてしまいました。

 もともとカード会社に「今月までに払え!」と言われてから、その支払いだけを考えていたのですが、他からの催促もいっぺんにきたので驚きました。

 今?!この多額の滞納している借金を払わないといけないのにこの狙ったかのようなタイミングでなぜ他の会社からも催促もされるんだ?!?!

 自分の滞納している借金だから、文句は言えないのだけれど、すべて同じ月に催促をされるなんて思いもしなかったーー地獄にいるのにさらに地獄に叩き落とされた気分だ。

 

 同棲生活を辞めてから悪いことばかりだ、今年に入ってから悪いことばかり続くーー 今まで見過ごしていたものが一気に降りかかってきただけなのかもしれない。

 それにしても、神様がいるならなんて意地悪なんだと思ってしまうほど、なぜ今、この状況でお金が必要になるんだ!と訴えかけたいくらいでした。

 借金の返済以外にも、こういう時に限って旅行行こうよとかライブ行こうよとか病院に行かないといけなかったりと借金の滞納が終わったのにお金を使う場面が急激に増えるーー耐えるべきところは耐えなければいけない、だけど、借金がなければ我慢なんてしなくてよかったのに。

 

 今の状況からしたら、自己破産や債務整理をすることになっていないだけでも幸せなのかもしれない。いや、転職出来て、生きていられるだけでもまだ良いのかもしれない。

 けれど、そんな生活なんて誰もが持っていて当たり前の物だ。

 当たり前なことを幸せと感じるのだから、滞納していた時の状況はとても酷かったんだろうなと自分で思うーー今でも酷いことには変わらないのだけれど。

 

借金がある以上、まだまだ負の連鎖は続いていくのかもしれない。止めたくても止まらない、厄介すぎる。

 早く普通の生活に戻って普通の考えで生活したい。