ドラゴンボール超が3月で放送終了することに関して。

スポンサーリンク

 えっ...放送終了だと?
 どういうことだ...ショックすぎるぞ。

 

 仕事中にふと、ヤフーニュースを見てみると「〈ドラゴンボール超〉テレビアニメが3月で終了」という記事があった。

 びっくりした。いやー驚いた。思わず大声を出してしまったーーそして怒られた(´・ω・`)

 

 だって、新作映画だって決まっているのに終わるんだよ??

 逆に新作映画が決まったからまだまだ続くのかと思っていたし...

 


 「ドラゴンボール超」に関しては賛否両論あるアニメみたいだけれど、僕はとても好きでした。
 ドラゴンボールに関しては、「このシリーズがいい!!」とかそういうのはない。単純に「ドラゴンボール」を観て楽しむだけの子供のような感じだったのかもしれません。

 テレビ放送でこうやって「ドラゴンボール」を観たのは超が初めてでした。
 辛ろうじで幼稚園だった頃に「ドラゴンボールGT」が放送していて、無理やり観させられていたくらいでしたーー当時はドラゴンボールは好きじゃなかった。

 だから「ドラゴンボール超」が放送され始めた時は時は嬉しかった。
 「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」とビデオやゲームで知っている人は知っている内容を僕は観てきた。
 けれど、「ドラゴンボール超」に関しては、製作者などの人以外誰も知らないストーリーが放送される。それを観ることが出来るのだから。
 言ってしまえば、「次の話どうなるのかな?」なんてワクワクしながら日曜日の朝9時を待っていた。

 
 始まりがあれば終りもある。放送が終わってしまうことはとても残念だけれど、仕方ないことだーーというかそう思うしか無い。

 

 振り返ると...未来トランクスやベジットがでてきたり、ベジータがおかしな事してたり、おかしなことしてたり...といろいろな意味でとても驚かさせてくれたり楽しませてくれる作品でした。


 また違った形で放送とかあれば嬉しいけれど、僕が「ドラゴンボールGT」を観ていた時からすでに20年ほど経っている。自分が歳を取れば演じてくれている声優もその分歳を取る...また放送するというのもどんどん難しくなっていくのだろう...そう考えると正直、なんだかとても寂しい気持ちになる。

 

 残り少ない放送回数ではありますが、これからどう終わりに持っていくのか?そこに注目して1話も見逃さないように楽しんで観たいと思います!!

 

 また、新作映画の方もどんな内容になるのかがとても楽しみですね!!

 

 

 

www.irukasan.com