HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

退職届けの悪い出し方

スポンサーリンク

 会社を辞めるときに退職届を提出することは避けられません。

 

 いい出し方は紹介することはできませんが、こんな出し方をしたらいけないよ』という例を簡単に紹介します。

 

 ★目次★

 

 

 郵便番号を書く枠がある封筒で提出するのはやめましょう

f:id:pprp:20170310170627j:image

  こんな封筒を提出するのは良くないので、無地で白い二重封筒を購入して提出しましょう。

 僕は間違って郵便番号の書ける上記の封筒を購入してしまったので、そのまま出しました。

 

 

サイズはしっかりと把握しておきましょう

f:id:pprp:20170310170635j:image

  封筒を適当に購入したから、せっかく書いた紙も入りませんでした。

  書き直すか封筒を新しく購入しないといけなくなって二度手間なので封筒は気を付けて購入しましょう。

 

 

 

 

入らなかったからといってハサミで切るのはやめましょう

 f:id:pprp:20170310172520j:image

 そもそも字が汚すぎるけれど、こんな感じで退職届をハサミで切って大きさを調節しないようにしましょう。

 ハサミの達人でない私たちには、上手く切れません!

 

 

上手く切れなかったからといって切り直すのもやめましょう

f:id:pprp:20170310170642j:image

  修正できないと滅茶苦茶になるのでやめましょう。

  そもそも、大きさを間違えた時点で書き直しましょう!

 

 

このまま出したらどうなるのか?

f:id:pprp:20170303224126p:plain

 目の前で退職届の中身を確認されたんですが、気付かれませんでした。

 普通の企業なら気付かれて、何か言われてしまうと思うので気を付けてください。

 

 

滅茶苦茶な退職届を出した理由

f:id:pprp:20170310173502j:image

 

 多分、これより怒っていたから。

 

 

www.irukasan.com

 

www.irukasan.com

 

 

 もう、こんな会社に気を使うことすら勿体ないと思ったのでそのまま上のような退職届けを出しました。

 常識外れの対応をしてくる会社には、最後に同じような常識外れで、お返しをしたかったのかもしれない。

 

まとめ

 

 こんな退職届けを出すことは一生ないと思う。

 

 というより社会人としてダメだね。

 

 これから退職届を出そうとしている人はこんな退職届け出さないようにね!

 

 

 以上。『退職届けの悪い出し方』でした!