クレジットカード会社から滞納している借金の取り立てを無視し続けるまで残り1日

スポンサーリンク

 

 なぜだろう。

 

 一応、支払わなければならない借金はすべて一か月分支払っている。

 

 そのはずなのに...

 

 12月3日と12月4日に支払わなければならない分を未だに支払えていない。

 

 支払期限から一週間ほどが経った今、最低でも1日に3回は電話が鳴っている(バイブ)。鳴っていると言っても全部仕事中だから電話なんて取れないし、仕事中のときにしか電話が来ないのもなんだか不思議な現象だ。

 

 カード会社からの借金の取り立てに関しては、ゆうちょの時を思い出す。

www.irukasan.com

 

 一番嫌なのは会社に電話が来ること。

 以前にいろいろなカード会社の借金を滞納していたときには、勤め先が前の会社だったので電話は自分の携帯にしか来なかったから良かった。けれど、今は僕の勤め先の電話番号はどのカード会社も知っているので借金の返済が少しでも遅れれば会社に電話が来るときもある。

 

 今、滞納しているカード会社からは今まで電話が会社に来たことはない。けれど、そのうち必ず電話はされると思う。会社に電話が来ないか不安になりながら最近は過ごしていたけれど、明日が終われば金曜日にはボーナスが入って支払いをすることが出来る。

 

 金曜日でやっと滞納が終わるんだと思うと少しホッとした気持ちにさせられる。