ボーナスが少ない(3万円)から滞納していたカードローンしか返済出来なかった。

スポンサーリンク

 

 どうもなっつです。

 

社会人にとってこの時期の楽しみの1つとして、冬のボーナスがあるかと思います。

 

そう、借金に全て持っていかれるとしてもボーナスは僕にとって楽しみでもありました。

 

貰うまでは...

 

冬のボーナスで返済しようとしていた借金は3つありました。

 

  • イオンの返済(1万円)
  • セゾンの返済(2万円)
  • 友人への返済(10万円)

 

これらをボーナスで支払う予定でした。これだけ払っても3万円は残るはずなので、少ないですが残りは実家に入れようと考えていました。

 

 

そして、ボーナス当日。

 

社長はこう言った。

 

「今年は売り上げが低く、各部署が目標に達していないからボーナスはありません」

 

「しかし、何もあげないというほど鬼ではないので少しだけですがお渡ししたいと思います。」

 

1人ずつ前に呼ばれて封筒を渡された後、「他の会社ではありえないことなんだからね」と社長は言った。

 

後で封筒の中身を確認してみるとそこには3万円しか入っていなくて頭が真っ白になった。

 

借金の返済が出来ない。

友人にボーナスで返済出来ない。

 

これから来年の2月まで色々な支払いがあるのに、友人に返す借金を12月、1月の給料でどうにかしないのかと思うと「もう、終わった..」としか思えなくなった。

 

それと同時になんで僕はこんなところに勤めているのだろう?

「会社を辞めたい」と思っていた僕にとって、ボーナスでモチベーションが上がらなかったことで今の会社に勤めている理由が無くなった。

 

そして、上限金額を3万円にして先週の土曜日からスロットにも復帰した。

 

運良く1万円増えたので先にイオンとセゾンの借金を返済してきた。

 

1万円をスロットで10日間毎日増やす事が出来れば10万円になって友人に借金を返済出来る。

 

簡単なことじゃん!!!

 

 

いや、無理だろ....