消費者金融って審査が通らなかった人には急に冷たくなるよね

スポンサーリンク

 

 どうもなっつです。

 

 車検を受けたり、他の支払いをしたいなと思って消費者金融からお金を借りてその場しのぎな作戦を取ろうかと思ったので最近いろいろな消費者金融に申請をしてみました。

 

 しかし、、、すべて「期待には添えかねます。」とのご連絡。

 ずっと前に一度、消費者金融の審査を電話で受けた時にも感じた事だけれど、電話した時は丁寧に対応してくれていたのに、審査に落ちると急に「期待には添えかねます。では。」みたいに急に冷たくなるよね。

 

 お金を借りられない人に接客サービスしてもしょうがないとは思うけれど、これが借りられないと明日を生きられない。とかだったら借りられなかった人とっては絶望でなんだからそんな冷たい対応しなくても...と思ってしまう。

 

 話は変わってしまったが、新規で借りられないのであればワンチャン、今借りている消費者金融から増額の申請が出来ますよ!って連絡が来ていたので申請をすれば車検代のお金くらいは借りられるのではないだろうか?

 

そう思って審査してみた。

 

f:id:pprp:20190126194850j:image

 

 

おいぃぃぃぃーー!!!!

ダメじゃないかwww

 

いろんなところで滞納しまくった僕は新規で借りることも、上限金額に達していなくても引き出せない、増額することも何一つ出来なくなった。

 

お金の面で頼れるものが本当に無くなった。

 

 

言ってしまえば今の僕は完全にお金の面で信用を無くしていた。