借金の返済を優先した結果、愛車が今月で車検切れになった。

スポンサーリンク

 

 どうも、なっつです!

 

今月の26日で車検切れになりました。

f:id:pprp:20190129004704j:image

 

「いかがですか?お車の調子」だって?!

 

車の調子よりもお財布の調子だわ!!!

ってそんなこと思っても仕方ないのですが、そんなわけで自分の愛車を運転することが出来なくなりました。

 

完全に今のところただの置物になってしまいました。

置物と言っても自動車税と駐車場代はきっちり取られます(笑)

高い置物の維持費だなー、、、

 

 

車検切れになる前に車を売ってしまおうかと思ったのですが、借金を返済し終わった後もブラックリスト入りしているであろう僕は車をローンで購入することはかなり難しいかと思います。

そう考えたら、今の車を手放すのは辞めておいた方が良いのではないかと思って車検切れを潔く迎えました。潔くというか仕方なく...

 

車はあるのに運転は出来ない。そう考えるとなんだかもどかしい気持ちにもなりますし、運転しても車検切れなんてなかなかバレないでしょ?!

 

なんて思ったりしてしまいますが、バレた時のリスクが重すぎてものすごい無理してでも車検を受けておけば良かった...

なんて結末になりかねないのでそれは絶対にやめておきます。

任意保険も入っていなかったので丁度いい機会なのかもしれません。

 

あとは、車検を受ける日までに車が壊れてしまわないように願うしかありません。

それこそ壊れてしまえば「売っておけば良かった..」って絶対に後悔しますからね。

 

まさか、愛車を運転出来なくなる日が来るだなんて想像もしておりませんでした。 

僕の人生はどこまで転落するのだろうか。