借金返済生活中にドッカンバトルに課金しまくって自分の首を絞めた

スポンサーリンク

 

 どうもなっつです!

 

少し前の話ですが、携帯アプリのドラゴンボールZ ドッカンバトルに同棲生活時代ハマっていました。

 

あの頃は今よりも借金があったけれど、今よりはお金の面で信用がまだあったのでクレジットカードや消費者金融に頼ることが出来た時期でした。

 

始めは無課金でゲームを楽しんでいたんですが、やっぱりドラゴンボールが好きな僕としては好きなキャラがピックアップされたりするとどうしても欲しくなり課金をしてしまいました。

 

そこからはもう歯止めが効かなくなりました。もう当たるまでガチャを回し続けるという最悪な結果になりました。

最近、課金履歴を見れる事を知ったので確認をしてみると...

 

まぁ、すごいこと...

 

みなさんに見てもらいたいくらいなんですが、ページがありすぎてもう記事に載せられそうにありません。

f:id:pprp:20190130125737p:image

 

こんな風にズラーっと課金履歴が並んでいると思ってください。

 

今考えるとゾッとします

 

計算するのが怖いくらいです。

 

このころはスロットは完全に辞めていたので、僕のギャンブル依存症的なものにこのガチャが火をつけてしまったのだろうか。

 

もしかしたら、このアプリに出会っていなければ、というかそもそも課金を一度もすることがなかったら多分、借金に追い込まれて同棲生活を終わらせることなく続けられたかもしれません。

 

けれど、どちらが良かったのでしょうか?

 

結局のところ課金をしていなくても家賃や光熱費の支払いで追い詰められていたのかもしれません。

 

もし、このアプリに課金をしていなければ...同棲生活をしていなければ...

 

ドッカンバトルに課金をしたくなるといつもそんな事を思います。

 

って事で...

 

明日、課金したい....

 

f:id:pprp:20190130151016p:imagef:id:pprp:20190130151024p:image