車の車検が切れから数日後..「運転してもバレないんじゃないか」

スポンサーリンク

 

 どうもなっつです。

 

 車の車検が切れからもう2週間ほど経ちました。

 

 「車検受けろよ!!」

 

 っていう話なんですが、借金の支払いで借金を受けられる余裕なんてありませんでした。

 

 だから車の車検を受ける事なく放置しているわけですが...やっぱり辛いです。

 

 始めは「車が運転できなくなる程度の事なんて別になんともない」と思っていたんですが、今となっては運転したくてたまらないです。

 

 自分の車を運転して出掛ける事が習慣になってしまっていたので急に自分の車が使えなくなるというのはとても変な感じであって辛いです。

 

 そう、わかりやすく例えるのであれば「明日からあなたは携帯電話を使ってはいけません」と言われているようなものかと思います。

 

 例えばね?

 親の代わりに買い物に行こうとかスーパーに水を汲みに行こうと思っても車が使えないから行けないんです。

 

 自分の車を手にしてからどれだけ車に頼って生活をしていたのかを今思い知らされています。

 

 ただ、最近思う事があります。

 

「近場なら車検が切れた車を運転してもバレないんじゃないか?」

 

 

 ものすごいおかしな運転をしたり、目で分かる違反をしなければ車を止められる事なんてないのだから別に大丈夫じゃないのかと最近考えてしまう事が増えた。

 

しかし、行動には絶対に移さないようには心掛けている。

仮に車検が切れている状態で運転している事がバレれば無理してでも車検代を払っておけば良かったと必ず後悔するからだ。

 

 変な言い方だけれど、車検が切れた状態で運転している時に捕まったら罰則が意外と重たいのでそれだけはやめましょう。

 

事故なんか起こした時には人生が終わるかもしれません。特に借金を抱えている僕からすれば、僕自身だけでなく親に膨大な迷惑をかけることになる。

 

だから、どうしても車検を受けられなくて愛車が運転出来ない状態でも車検を受けられる日が来るまで頑張って我慢しましょう。

f:id:pprp:20190212233733j:image

 

僕も頑張ります。だからあなたも頑張ってください。