一括請求が怖い。借金を滞納しても催促状が来なくなった。

スポンサーリンク

 

 なんだか最近は、「スロットで負けて返済できなくなったー!」とか「借金の取り立て電話がやばい」なんてことが無かったり、特別なにかでものすごい稼いだらしているわけでないので日記みたいになってしまっているのですが、今日も日記です。

 

というか、思うこと書いていると言ったらいいかな?

 

 そもそも、この借金ブログを書き始めたのは「自分の借金生活を書くことで自分と同じようにこれから借金生活になる人が1人でも減れば良いな」と思って書き始めたことであって、役に立つ情報などを書いたりスロットに行って負けた勝ったとかはブログの趣旨を考えたらズレていることなのかもしれない。

 

 

でもね?スロット行って「負けたー!!今月の借金返済出来ないヤバイー!!!」とか毎日書いていた頃は給料の手取りで4分の1はブログ収入で貰えていたからかなり助けられていた時期でもあった。

 

それでも、ほぼスロットへの投資に使ってしまっていたのですが....

借金生活を、している中で決まった給料しか貰えないのにプラスαでお金を貰えると余裕があると思い込んで無駄な事に使ってしまいますね。

 

あの時のお金をちゃんと取っておけば、車検もちゃんと受ける事が出来たらろうし、一つくらい借金を終わらせる事が出来ていたのかもしれません。

 

そして話が変わりますが...今現在、月初からカード会社への借金返済を2社分滞納しています。

 理由は単純で、今月のカード会社への支払いが終わっていると勘違いした僕は浮いたお金を無駄に使った。

結果はもうわかるかと思いますが、後で支払いが出来ていないことに気が付いたことで今の状況に至るわけです。

 

本当にマヌケですよね。

 

各社の借金を滞納しまくっていた頃の取り立て電話の嵐よりはマシですが、今でも取り立ての電話が来るとその頃を思い出します。

 

ただ、後数日で給料日が来るのでそこで支払ってまたリセット出来るので「もう少し耐えれば..,」とは思っているのですが、いつもなら何度か「ここに振り込んでください」とか「二ヶ月分支払ってください」、「法的な手段を取るようになってしまいます」なんて手紙での通知が必ず来ていたんですが、今回は1通も来ていません。

 

1通も来ないのは明らかにおかしい、嵐の前の静けさとかでなければ良いんですが...f:id:pprp:20190225002443j:image

それだけが不安ではあります。

 

これからどうなるのでしょうか...

 

話に統一性が無いですが、とりあえず伝えたいことは毎月支払わないとお金があると「支払うの勿体無いな」と思ってしまったり、お金の管理徹底的にしないといけない生活は苦しいですよってことです。

 

 

以上!

 

なっつの

【一括請求が怖い。借金を滞納しても催促状が来なくなった。」】でした!