借金があるけれど仕事を辞めて転職したいってだけの話

スポンサーリンク

 

 こんにちは、なっつです。

 

 最近、本当に朝は寒いですね。

 

 冬服は以前同棲生活をしていた元カノが大量に捨ててから、購入していないのでそれ以降、冬が来るとかなり困るようになりました(^_^;)

 買ったら良い話だと思うんですが、そちらに使うのであれば身の回りの人の付き合いに使いたいというのと余裕があれば買って少しはオシャレしたいというのが本音でもあります。

今のところ「借金があるのだからしょうがない(-_-;)」でなんとかその気持ちを押し込んでいます。(笑)

 

 余談はここら辺にして本題に入りたいと思うんですが...

 

 会社辞めたいデス。

 

 まあ、その...だいぶ前から言っていたことでもあるんですが、やっぱり本当に会社辞めたいなと思っています。

 やりがいがないとは言いませんがこの環境でストレスが溜まり続けた結果、顎関節症になって余計にストレスが溜まって体調も崩しやすくなったり歯がボロボロになってきました。

 

僕は考えた。

 

 今の会社で何かを学べているのだろうか?

 現実的にいることで何かメリットがあるのだろうか?

 

 何もない。

 そもそも同じ部署の自分に近い年齢の人が子供みたいで先輩や上司だなんて思えたものじゃない現状の時点で今後の事を考えた時に「この人と仕事をメインでやることになれば自分が苦しむんだろうな」と思わさせられることばかりで将来のことは考えられない。

 他にもいろんな事を思ったらやる気が無くなった。

 「いやいや!もう少し頑張ってみよう!」

 そう思っても結局、やる気を無くさせる事ばかりしてくれる人が多いのが現状。

 

 特に一番不満なのが、他人が一生懸命に仕事したり残業しているのに自分の仕事が終われば暇そうにしたりため息を何度もついて嫌な雰囲気にする人がいること。暇そうにする割には向上心が全くと言っていいほどない。その上、暇な時間をいくらでも先の計画を立てたり勉強する時間に出来たのではないのだろうか?と言えてしまうほどの残念な仕事っぷりであり、言われたことしかできない上に情報共有しないで自己中心的な考え。

 なんで一個上なのにこんなに残念な方なのだろうか?

 なんでこんな方が同じ部署にいるのだろうか?

 この先、この人とやっていけるのだろうか?

 いろいろ考えてみた。

 「この人と同じ環境で仕事をすることは危険だと判断した。」

 振り返ってみれば何か問題が起こるたびにこの人が関わっているのに加え、自分がやった仕事で問題が起きればこの人から重要な情報が伝えられていなかったことが原因だったりすることも多々あった。

 

いろいろ考えたら本当に仕事を辞めたくなってきた。

いることで自分に何のメリットがあるのだろうか?

逆にこんなことを思い始めてきている自分は会社にとって何かメリットをもたらしているのだろうか?

 

いつも通り。借金が無ければすんなりと転職への一歩を踏み出せるのになー

そう思うけれど、結局は借金のせいにして一歩を踏み出せない自分が弱いだけなのだろうか...