借金をするなら自分の為にした方がまだマシ。

スポンサーリンク

 

もう12月ですね。

時間が経つのはあっという間ですね。

 

以上、なっつでした。

 

 

 

ってくらい、無気力です。

振り返ってみれば色々なことがあったのかもしれないが、思い返すのもバカバカしいというかそうする気力も無いというのが1番しっくりする気がする。

 

肝心な借金の返済に関しては、スロットに行っても行かなくても毎月決められた額を返済していくだけで多く返済することもない。

ただただ通常運転で借金の返済をしている。「それで良いのだろうか?」と自分に問いかけることもあるけれど、自分が贅沢さえしなければ普通に生活できるレベルなのはそのお陰だと思うと「このままで良いのかもしれないな」なんて思ったりもする。

 

だけど、

「借金を抱えていない同年代の人はどんな生活をしているのだろう?どんなお金の使い方をしているのだろう?」

そんな事を考えてしまう。

 

借金がなかったら、どっかのスタバとかでカタカタ音を立てながらもっと違った内容のブログでも書けていたのかもしれない。

わちゃわちゃと楽しい文章を書きたかった...

 

そんな「たられば」や「かもしれない」って話を考え出したらキリが無いのかもしれない。

 

でもさ、他人(元カノ)との為に借金をした事は今でも1番後悔している。

 

その時は良いのかもしれないが、後になって後悔する可能性が高いと思うので他人との為に借金をする事は本当におススメしない。