今日、退職届出すってさ。

 

おはようございます、なっつです。

 

通勤中です。

でも、家に向かって逆走し始めてもいいですかね?

 

本当にやる気というものが無くなってしまって...

 

ここまでやる気が無くなると、もはや「ただ、働くのが嫌なだけなんじゃないのか」と会社を辞めたい今の気持ちに疑問を持ち始めた。

 

多分、転職される多くの方は「次はこうしたい!」とかそういう自分を持った行動をしているんだと思う。ただ、それに比べてなっつにはそれがない。

今の現状を変えたくて、前に進みたくて環境を変えようとしている。それが3割で残りの7割が同じ部署の人と同じ空間にいるのがもうとても辛い。

 

パワハラとかそういうのではないけれど、ため息を連発したり、フケを撒き散らしたり、くしゃみ撒き散らしたりなど生理的に「気持ち悪い」と思うようになり、仕事に対しての態度を見ていたら余計に同じ空間にいるのが苦痛になって日によっては手が震えるようになった。

結果、顎関節症になった。(笑)

 

このままだと怒りに身を任せてしまいそうなほど精神的に参ってきているのと同時に仕事へのやる気がゼロを振り切ってマイナスになり始めたので、なっつ自身が社員の枠を取ってしまっていることは勿体無いと思い、退職を選んだ方が自分の為にも会社の為にもなると思った。

 

だから、会社を辞めたいと思っている。

 

ここまで話して「お前じゃないのかよ!!」って言いたくなるかもしれませんが今日、仲良くしてくれていた会社の方が退職届を出すそうです。

 

前からお互いに「会社を辞めたい」という話などをしていたので驚きはしていないのですが、今まで会社を続けることができたのはこの方のお陰でもあってなんだか寂しい気持ちも正直あります。

 

残り1ヶ月程、いや1ヶ月もないけれど会社で楽しく過ごせたらなと思っています。

 

皆さんはお世話になったり、一緒に仕事できて良かったーって思う人が「退職する」ってなった時は残りの時間、なにをしてあげていますか?

 

僕は何をしてあげたらいいですかね?