ムカつく人でも誰かの為に頑張っているんだろうなって

 

ども、なっつです。

 

社会人になってから「この人腹立つな」とか「この人絶対おかしい」なんてことを思う場面が多くなりました。

皆さんもどうでしょうか?

社会人として働いているとやっぱり自分と合わない人っていますよね?

 

それは社会人じゃなくても同じか。

 

まあ、とにかくそんな風に人の事を見てしまうとずっとそういう目で見てしまうのが自分なのです。

 

だから、仕事で「この人だから積極的に手を貸さない」なんて子供みたいな事をしている部分もあります。

 

この人の営業で貰ってくる仕事がめちゃくちゃだからやりたくないとか思ったりする事が最近は多いです。

自分を含めた会社にいる多数の人が本当に嫌がっていて怒っています。

 

それをどうにかする為にその人自身が変わらないといけない事なのだけど、

帰宅途中の後ろ姿を見たら「この人も家族に大切に思われていてこの人自身も家族を大切にする為に頑張っているんだろうな」ってふと思った。

 

ただ、会社だら働いている以上自分の結果が巡り巡って他の社員の生活に関わってくるのだからその責任は持っていて欲しいよなって個人的には思うんだけどな。

 

いつものように話はまとまらないけど、正義の反対は別の正義なんて言葉を聞くけれど本当にそうだよなーって思った最近の出来事でした。