パチンコ屋に行ったら車も壊れた?!

 

先日、いつも通りスロットに行きました。

 

負けました。

 

凱旋でSGGEX引いても勝てませんでした。

 

前日もプレビンで運を使い果たしたようです。

f:id:pprp:20200630073418j:image

 

仕事終わりに行ったのでそんなにプラスにはなりませんでした。くやちい。

f:id:pprp:20200630073515j:image

 

話が逸れましたが、せっかく戻ってきた運も使い果たしたようなので帰ろうと思って車に戻りました。

 

いつも通り鍵を開けようと鍵を開けるボタンを押しましたが何も反応がありません。

 

^ - ^「......あれ?」

 

何度ボタンを押しても反応しないので電池が切れたのかと思ったので鍵を使って車の中に入りました。

 

ついに電池切れたか〜

 

なんて思って、電池が切れた場合のエンジンのかけ方を試した。

 

何も反応がありません。

 

(^ω^)「....?」

 

何度も試しますが反応がありません。

 

(´-`)「...」

 

(・ω・)「.....」

 

:(;゙゚'ω゚'):「ヤベェよ...マジで?何でパチンコ屋で車動かなくなるんだよ?えっどうしよう。」

 

めっちゃ焦った。

 

バッテリー上がりを疑ったけど別にライト付けっぱなしとかのバッテリー上がりの原因になるようなことは一切していない。

 

だから、車がぶっ壊れたのかと焦った。

 

とりあえず、車屋に行って状況を説明。

 

来てもらった結果、バッテリーが上がってしまっていたとのこと。

 

とりあえず対応してもらってエンジンがかかったので家になんとか帰れた。

 

けれど、「何もしてないのにバッテリーが上がるということはそろそろバッテリーを交換しないといけないかもしれない」と言われたので恐る恐る値段を聞いた。

 

おっちゃん(^_^)「2万円とかそのくらいかな?」

 

(・ω・)「そのくらいなんですねー!ありがとうございます。ーー当分、バッテリー交換するまでパチンコ屋も含めて車で出掛けるのは禁止だ...

 

 

車に2万円の出費はデカすぎです...

 

でもスロットに投資する2万円は躊躇しないというね。

 

あら不思議。