勤めていた会社がM&Aで買収された後の話

 

どうもなっつです。

 

少し前から話に触れていましたが

 

会社がM&Aで買収されました!\(^o^)/

 

もう会社の事業を存続できないところまで重症なのでこういう結果になったようです。

 

そのうち会社を辞めようと考えていたのですが、まさかその前に会社が今の状況に陥るとは思いもしませんでした。

 

自分は会社にいる他の人と違って借金を抱えているのでから最近まで、会社に残るか残らないかを非常に悩んでいました。

 

 

勤めていた会社がM&Aで買収された後

 

結果から話すと僕は会社に残ることにしました。

もちろん残る条件をある程度叶えてもらっています。叶えてもらったと言っても100%で例えたら20%ほどしか叶えてもらってませんがね....

 

あれだけ辞めたいと言っていたのに残った理由

 

「今やっている仕事内容と責任が給料とまったく割に合わないから給料が上がらないと残る気はない。」

 

そう言った結果。希望する額までは届きませんでしたが数万円給料が上がりました。

 

そこで、今の会社でもらう給料と同じ額を他社でも貰えるのだろうか?

 

そう考える答えはNOである事に間違いない。

 

そしたら今はまだ借金が嫌なほど残っている。そして滞納している借金すらある。ーー自動車税もまだ払ってない...

 

だから、仕事が結構割に合わないけれど残業代も一応ちゃんと出るので今は会社に残ることがベストな選択かと思って残ることにしました。

 

現状、こうやって続けていても買収されるまでに陥った原因をを未だに理解せず続けている連中がいるので将来は無い会社だと思いますけどね。

 

これから先のこと

 

とにかく年末を乗り切ることが目標。

 

じゃあその目標は何か? 

 

  • 友人にお金を返す(約30万円)
  • 車のボーナス払い(約5万円)

 

この2つを年末までに払えるようにすることです。

 

他に借金の返済とかが無ければ楽に間に合うんですけどね。

毎月12万円は給料から借金の返済で消え、さらに冬のボーナスはありません。

 

なかなか厳しいよ。

 

でも、頑張ります。立ち止まっていても時間の無駄なので。

 

さぁ、今週もあと1日!

頑張ろう!