借金を完済した先のこと

 

最近、「借金を返済し終わった後、どんな人生を送るんだろう」って考える事が多い。

 

まだまだ借金があるのに、もう返済し終わった事を考えているのかよ(笑)って感じだけれど、先の事を考えると1番に思う事がこれ。

 

スポンサーリンク
 

今まで、借金がある事を前提に過ごしてきた。

何が起きても毎日必ずどこかで「借金」というものを考えてしまう。

自分の影みたいにどこまでも追っかけてくる。いや、自分の頭の中でまとわりついてくるのだから、影よりもタチが悪いか。

 

借金の事を考える生活が当たり前になりすぎて、逆に借金が終わった後の事を考えられなくなっている。

 

だから、無くなって嬉しいけれど逆にどうしたら良いのか?

どんな風に自分の人生を送って良いのかがわからなくて不安になる。

やりたい事、やってみたい事もない今の自分にとっては「借金を返済」っていう目標が無くなるだけでもかなり大きな事であって不安になる1番の原因だと思う。

 

本当にそんな事、借金返してから悩めよって話しなんですけどね(笑)

 

他の人はどうなんだろうな。

返済が終わった後、アレやりたい!コレやりたい!っていうのがやっぱりあるのかな?

記事を読んでくださりありがとうございました!!

僕の人生、面白いと思った方は下の読者登録とブログランキングを

ぽちっとお願いします!!(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ