4年経って、借金が約1000万ある中で3ヶ月無職だったことを少し振り返る

 

改めて振り返ると、とんでもない時間を過ごしていたんだと思う。

 

良くここまで戻ってこられたなと本当に思う。

 

借金を返すアテもない中、次の就職先やバイト先も探さなかった。

そして、会社を退職した月の最後の給料を握りしめてスロットに毎日通った。

 

朝起きて、パチンコ屋に並んで夜帰る。

その繰り返し。

 

あの頃の自分は、一体なにを考えていたのかがまったくわからない。

多分、彼女との同棲生活を借金してまで成立させて婚約までしたけれどすべてがダメになった。

結果、自分のしてきた今までの借金が無駄になったことに加えて無職の状態。

好きなスロットですべて忘れていたかったのかもしれない。

 

スポンサーリンク
 

・車のローン

・携帯代

・家賃

・電気代

・水道代

・自動車税

・アコム

・レイク

・アイフル

・プロミス

・クレジットカード3社分

・奨学金

 

毎月の支払いがこんなにある状況で、よくもこんな訳の分からない時間を過ごせたなと思う。

 

これで、負け全財産を失っていたらどうなっていたか考えるだけでゾッとする。

 

この時だけは本当に運が味方してくれていた。

 

それても、毎月の支払いすべてを支払えていた訳ではなく、滞納しているのもあった。

 

クレジットカード関連は完全に滞納していた。

3社の内、2社は分割で返済していくことを許してくれたけれど残りの1社は一括で返済しないとダメだった。

 

なので滞納する事にした。

 

滞納の件でいろいろあったけれど、結果的には母に借金をして一括で返済をした。

 

それからは【ギャンブル→支払い出来ない→友人に借金→ギャンブル】の無限ループを繰り返していました。

 

ただ、ここでようやくそのループからも抜け出す事が出来たのでバカなことはしないでお金の管理はしっかりしていきたいと思う。

 

結局、よくある言葉だけれど

「ご利用は計画的に」を今、ものすごい実感している。

自分にとって、一生忘れられない時間だ。

記事を読んでくださりありがとうございました!!

僕の人生、面白いと思った方は下の読者登録とブログランキングを

ぽちっとお願いします!!(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ