ただただ苦しい...

 

普通に生活したいだけなのに、普通に生活が出来ない...

 

いつも、お金...お金...

 

お金のことを考えて生活することがいい加減嫌になってきた。

 

こんな生活になってしまっているのは自分の責任だとは理解している。

 

けれど、自分の中で気持ちを整理することができない。

 

何かに投資したり、事業に失敗したというのであれば「しょうがない」と思えたかもしれない。

 

しかし、僕の借金生活が始まった理由は「同棲生活」だ。

 

まったく無駄でしかない。

 

というか、生活の為に借金をするって本当に無駄で、後にこんな後悔をしてしまう結果になるとは思いもしなかった。

 

本当に「生活」する為だけの理由で借金をするのは本当にやめた方がいいと思う。

 

それなら、ギャンブルで借金を始めた方がマシだった。

 

借金をしない方が一番いいんですけれどね...

 

最近、仕事も嫌になってきて将来どうやって生きていけばいいのかすらわからなくなってきた。

 

どうしたらいいのでしょう?

 

こんな考えが通用するような歳ではないのにね。

 

何をやっても失敗をする--基本的にギャンブルとかしかしないけれど。

 

このまま沈んでいくのだろうか?

 

なにかきっかけが欲しい。きっかけさえあれば...

 

そう思うけれど、そう思っているからこそ沈んでいくんだろうなって思う。

 

けれど、何か起こることを願う。

 

そうして今日もただ働くだけで一日を終える。

 

 

借金返済と生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ボタンを押して応援する