あぁーもう結局、変われませんでした。

 

こんにちは、お久しぶりです。

 

なっつです。

 

もう何か月もこのブログを放置してしまっていました。

 

少しずつダメな自分を変えていきたい。

 

そう思って行動をしていた結果、ブログを書くことを後回しにして【放置】という結果になってしまいました。

 

けれど、この数か月間なにが変わったのかというと、何も変わっていません。

 

逆に言えばお金を減らしてばかりの日々でした。

 

「お金を増やしたい」

「今すぐお金を増やして余裕を持ちたい」

 

目の前のことばかりを考えてしまい。結局、ギャンブルに頼ってしまいました。

 

最初のころは調子が良かったです。

 

「このまま借金をいいところまで返済できるのではないか?」

 

そう夢を見ていました。

 

けれど、やっぱり人生うまくいかないもので

 

ひとつ歯車が嚙み合わなくなった途端に負けばかりが続き、最終的にはこの数か月間で30万円以上は負けたのではないでしょうか...

 

いったい自分は何をしているのでしょうか。

 

今までの経験からこうなることは想定できたはず。

 

なのにこうなった。

もうどうしようもないですよね。

 

それに加えて、ギャンブルに手を出してしまうのは「会社の給料が低いから」とか「会社がボーナスを出してくれない」からなんて周りのせいにしている。

 

多分、僕はどれだけお金を持っていてもあるだけお金を突っ込んでしまうのだと思う。

 

そのくらい最低な人間なんだと思う。

 

もうどうしたら自分を変えられるのだろうか?

 

借金すら生きているうちに返済できる気がしない。

 

一番長い借金でもあと約6年。

奨学金を入れればあと15年もある。

 

生きていけるのだろうか?

 

もう毎月を生きるために毎日悩む生活は嫌だ。

少し余裕ができると調子に乗る自分が嫌だ。

借金が嫌だ。

毎回同じことの繰り返しが嫌だ。

 

自分がしっかりすればそれだけでいいのに、なぜこんなにも遠いのだろうか....

 

話が変わってしまいましたが、ダメダメな生活をを送っていました。

 

また、自分を戒める為にこのブログを続けていこうと思います。

 

約5年前の出来事を忘れるな自分!

 

ブログの目標とか状況も少しずつ直していかないとね...