借金を抱えてまた同棲生活を始めました....

 

数年前、借金をてすべてが終わったときに僕はこう思いました。

 

「次に同棲生活をするときは、借金もなければ無理もしない。」

 

そう思っていました。

 

けれど、また同じことを繰り返しました。

 

借金もあれば無理もして同棲生活をしています。

 

きついか、きつくないかと言われればかなりきついです。

 

お金のことを考えたら苦しくなってくるというか、体調が悪くなってきます。

そのくらいしんどいです。

もちろん、相手には借金のことを伝えていません。

「どうしても同棲をしたい」

その言葉に負けてしまいました。

引っ越し費用で貯金がすべて消え去ったので、今の貯金は0円です。

どうしてこうなってしまったのだろう...

 

もうこれで借金の返済を加速させることが不可能になりました。

ただ、同棲を始めたことに後悔があるわけではないです。

 

結局、相手の気持ちに応えたくて無理をしてしまう自分に対して「何年たっても変わらないな」と呆れてしまいました。

 

借金の返済が加速できなくなっただけで、まだ詰んだわけではないです。

 

これからお金の管理をしっかりして、ギャンブルをしなければ何とか生活はできます。

 

後は浪費しないで、毎月しっかりと借金の返済をしていくだけの人生になりました。

これ以上の借金は厳しい...

年齢的にも生活的にも借金を増やすこと、失敗をすることはもうできない...

 

そう言っててもう今月は失敗したんですが、今月末の給料からしっかりします。

 

www.irukasan.com

 

 

どうか、借金をしながら同棲生活を送るダメ人間なっつをそっと見守ってください。

こんな風にならないでください。

 

借金返済と生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ボタンを押して応援する