消費者金融の支払いを約1か月滞納した末路

 

今月は約1ヶ月ほど借金の滞納をしていました。

 

www.irukasan.com

でね。8月31日に給料日が来たから滞納している分を返済したんだけれど、しっかり反映されているか明細を見たんです。

そうしたら驚きのことが発覚したんですよ。

驚きというかもう...はぁ?(´・ω・)

って思ってしまいました。

レイク

レイクの滞納していた借金

レイクの滞納していた借金明細

遅延損害金込みで利息2,755円はもうしょうがないと思った。

 

アコム

 

アコムの滞納していた借金

 

アコムの滞納していた借金明細


利息と遅延金で5,186円。

かなり大きいけれど、これもまぁしょうがないですよね...

 

問題は次ですよ。

 

プロミス

プロミスの滞納していた借金明細

30,662円返済して、すべて利息と遅延に持っていかれた\(^o^)/(笑)

はぁ?

さすがにおかしいでしょ(笑)

いや、見間違いかと思いましたよ。

だから1回前の明細を確認しました。

プロミスの借金明細

うーん。やっぱり、今回返済した分はすべてプロミスの利益になったらしい。

というか、そもそもこれどうなのさ(笑)

今まで気にせずに支払っていたけれど、利息16,000円で元金約10,000円って...

利息の方が1.5倍以上高くて笑っちゃいました。(´・ω・)

 

もちろんね。

プロミスから借りている額が高いからこうなるんでしょうけれど、利息とか損害金が高すぎる!

本当に無駄だと思います。この利息支払っている分。

改めて思ったけれど、リボ払いとかのローンはやめた方が良いと思いますよ。

あーむかつきます。

自分に。

今回、借金を約1か月滞納したことで、30,000円以上無駄金になったわけですからね。

 

またタラレバ言ってしまうけれど、これ約6年ほど前の同棲が原因なんですよ。

笑えますよね。

まだ、あの時の出来事に束縛されているとか吐きそうになる。

200万円が遠すぎる。