借金が邪魔!!。そして仕事仲間が退職してからやる気が無くなった。

 

 


 

どうも、なっつです。

 

最近、仕事仲間が退職しました。

 

 ★これだけ読んどいてっ!↓

 

 

借金や仕事がつらくて孤独を感じる

借金とか仕事つらい

 

www.irukasan.com

 

人それぞれの道なのだから退職することはしょうがないことだと思います。

 

ただ、今の会社....  毎月1人はやめていく環境になっています。(笑)

 

毎月1人はやめていく環境なんです!!--大事なことなので2回言いました(笑)

 

社員が何百人もいるわけでもなく、野球チームを2つ作れるかな?くらいの人数でこの現象が巻き起こっています。

 

辞めていく人は仕事ができ、内面もいい人ばかりなのでとても残念に思います。

その現象が巻き起こっている中、ついに会社で一番仲良くしてくれていた人が退職しました。

この会社では2年くらいしか仕事を一緒にしませんでしたが、いろいろと思い出はあります。

楽しいばかりではなく勉強になる部分もあり、「このくそ会社で、お互い転職するまで一緒に頑張りたい」なんてことを思ったりもしていました。

 

見事に先を越されちゃいましたけどね。(笑)

 

なっつ自身が今の会社に残っている理由ってこの人が居たからっていうのもあるし、それ以前に退職した人もいたから会社を退職することに対して心残りができそうですぐに退職を決意することができなかった部分もあります。

 

ただ、今はどうだろう?

 

自分の「頑張ろう!」と思えていた要因がすべてなくなった。

 

残ったのは仕事に対して中途半端にしか取り組めない人たちばかりのこの環境。

 

退職をしたいと伝えたけれど嫌々残された現状。

 

www.irukasan.com

 

会社が潰れてもどんな失敗が起きたとしてもどうでもいい。自分のやるべき仕事をミスなく完璧にやっていればいい。

 

そのくらいやる気のない自分が会社にいて、ましてや正社員の枠を1つ取っているのだから普通は「邪魔だからいらねーよ」って思いませんか?

自分が上司の立場ならそう言ってしまうと思います。

 

とりあえずつ借金に関して伝えておきたいこと

 

借金が無ければ今すぐにでも辞められるのに....

 

本当にそう思います。

時間を戻すことができるのであれば、ローンなどの借金は絶対にしないと思います。

毎月支払わないといけないのは奨学金と携帯代だけにする。それだけで生活の自由度がかなり違うと思います。

借金は毎月返済していけばいいやと思うかもしれません。

僕もそうでした。

今でもそう思っている部分はありますが、どこかで歯車が狂ったときに借金は本当に邪魔なものになります。

それを今ものすごい痛感しています。

ましてや同棲生活を続けるために借金をしたなんていうくだらない理由だからこそ余計にやるせない気持ちにさせられたりもします。

 

借金をしようとする人ってなかなかいないと思いますが、たまたまこの記事を見かけて「借金を使用か迷っている..」のであればそれは本当に借金をしないと生活できないものなのか?借金をしないと失ってしまう関係なのかをよく考えることをお勧めします。